※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じクラスの子供が放課後一人で遊んでいる。うちの子が遊ばないと言っているが、実際は遊びたい。園に相談を迷っている。

子供と同じクラスの子が、放課後よく一人であそんでいます
未就学児です
一緒に遊ぼうよみたいに来るんですけど、トラブル防止のため、「ママがそばにいないと一緒に遊べない」と伝えています。
が、なんだかうちの子がまちがって認識しているのか、うちの子が「○○ちゃんとは遊ばない」と言っているのを聞いてしまい...
そうじゃないんだよ、と教えては居るのですが、園に相談するか迷っています💦

コメント

ルーパンママ

一人で遊んでいるその子が同じ園なのであれば、園に相談するかな…
放課後一人で遊んでいるようなので事故に合わないか気になって…って感じで相談します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️やっぱりそれも含めて相談してみた方がいいですかね💦

• 5月8日
くま

うちの近所にもまだ小さいのに1人で外に出てくる子たくさんいます。
親は家にいるのに自分の子を見ないから結局こっちが遊んであげなきゃいけない羽目になるのが嫌です😭

私は毎回「お母さんは?お母さんが家の中にいるなら家に入りな?それか、一緒に遊ぶならお母さん呼んでおいで!」というか、それでも呼んでこないなら我が家がその子と離れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人の子の面倒まで見れないので、「遊べない」と伝えて帰るようにしてるんですが、クラスが同じなんです。それで、トラブルになる前に園に相談しようか迷っている、という質問です。

• 5月8日