※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて寝不足でつらいです。夜泣きではなく、寝ぼけて少し泣いている感じで1時間おきに起きます。対策や原因を知りたいです。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の男の子育ててます(*´ー`*)

最近、夜中何度も起きるので
寝不足でつらいです😢😢😢
夜泣きってほど泣くわけではないんですが寝ぼけてる感じで少し泣いてくずってって感じがひどいと1時間おきです。

何か対策などないですか??💧
原因は何でしょう。
同じような方いませんか??

コメント

たろす♡

同じですー!
まさに今!!!(笑)
だいたい寝言泣きみたいな感じでグズグズして授乳するかほっとくとすぐ寝るんですが、たまに夜泣きっぽく涙流しながら目つぶって大泣きして授乳拒否!
今まさにそれで1回起こして抱っこ紐に入れて寝かしつけてます〜〜🤔

5ヶ月の時夜泣きが少しあって、6ヶ月でおさまったのに、また最近夜泣きっぽいのはじまりました😂
頻繁に起きますよね😂
日中あんなに楽しく遊んでるのに、なんででしょう😂

お互いがんばりましょう😭

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

同じ方がいるだけで救われます😂( 笑 )
    まったく同じです!
    大泣きの時授乳拒否ですよね!
    めちゃくちゃ眠いしこっちも寝ぼけてるので、あぁ~~~😭😭って感じです!
    やっぱ1回起こした方がいいんですかね!
    どう起こしてますか??
    これは、夜泣きなんですかねー😭

頑張りましょう❤

• 11月30日
  • たろす♡

たろす♡

やっぱりみんな通る道なんですかね😂
    だいたいは添い乳ですぐ寝てくれるのに授乳拒否の時の絶望感半端ないですよね(笑)
    授乳拒否の大泣きだったらまず抱っこして、立ってユラユラしても泣き止みそうになかったら電気付けて起きて起きて〜〜ってします!
    あとは鏡見せたり!
    目覚めるとすぐにニコニコしてるんですけどね(笑)

でも起こすとなかなか添い乳でも寝てくれないんで、抱っこ紐勝負でしんどいです〜〜😨
    着地失敗してかれこれ3回目の負のループ。。

• 12月1日
怪獣あおいのかーたん

2時間おきにうちの息子起きます(´·_·`)授乳すると寝てくれるときと遊び始めるときがあり寝不足です(;_;)
原因知りたいですよね…

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちも授乳で寝る時と大泣きのときと遊び始める時あります( °◊° )
    寝不足でぼーっとしちゃって
    最近、日中引きこもりです💧

• 11月30日
まっすん

一緒です!!
うちもです!!!
7ヶ月あるあるなんですかね😅

もうとにかく授乳してます。
私も眠いので、抱っこしてあやすのは辛いので💦💦
授乳したらそのまま寝てくれます。

あとは毛布をはずしてやったら朝まで寝たこともありました。
冬だし風邪引いたらいけないと思って、結構厚着させてるので暑かったみたいです。

お互い頑張りましょう!!
朝まで起きませんように‼️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

同じ方いて安心です😭
    私もとりあえず授乳して寝かすんですが1時間後起きたりで…💧
    抱っこほんと辛いですよね。
    重いですし新生児の頃より辛いかもしれないです😂
    毛布はずしたりかけたり色々してるんですが必ず起きます😂😂

みなさん頑張ってますもんね!
    頑張りましょう❤

• 11月30日
ゆいはは

上の子、そんな感じが2歳くらいまで続きました
辛かったー!
1歳4ヶ月で断乳したんですが、おっぱい離れたらよく寝る様になると聞いてたので期待していたら全く変わらず…

伝い歩き出来るようになってからは隣の部屋に勝手に移動して行って遊び始めたりもありました
布団に戻してもまた起き出す…

昼間遊び足らないのか?!とちゃんと朝は太陽の光を浴びて、夜は暗くするのに寝なくて参りました

あ、今日元産婦人科のナースの友人とランチしてたんですが、土踏まずによく寝るツボがあるらしいです
2人の子持ちの友人ですが、2人共によくマッサージしてたわあ!と言ってました

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

2歳ですか!!!!
    辛すぎますね…😭😭😭😭
    移動して遊び出すのも参りますね💧

うちの子も昼間どんなに遊んでもねてくれないです。。。

マッサージですか!!
    ありがとうございます❤やってみます!!

• 11月30日
そらまま

わかります。うちは9ヶ月。
ほぼずっとまたわ朝まで寝たことはありません。片手に足りるくらいの回数はあったかな。    授乳すればすぐ寝る日、泣くまでいかないけどぐずぐずが何度かって日←この場合は、トントンひたすらでしばらくするとねます。わんわん泣いて何度か起きる日←これは抱っこでまたすぐ寝ます。
とにかく、ぐずぐず~ギャン泣き、又は授乳で日替わりで必ず夜中起こされます^_^;
昨日は初めて、目を覚まし遊びたそうにし始め…1時間ぐずぐず寝ないので
リビングに連れて行き、豆電球で遊ばせました(ΦωΦ)少ししたら、また寝ましたが…。  最近、寝た体勢から座れるようになり、泣いてゴロゴロしてると思わず座ってしまい目が覚めちゃう…みたいな感じです(;_;)
特に昨日はお昼寝のリズムが狂っていたので最悪だったのかなぁ。
とにかくいまだに毎日朝まで寝れません。まだ当分諦めてます。
早く朝まで寝たいなぁ(ToT)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちも朝まで寝てくれたことは
    3回ほどしかないです😂😂
    ぐずぐず~ギャン泣き同じです。
    日替わりで何かしら起こされますよね( 笑 )眠くて眠くてしんどいです💧
    お座りしちゃうのも参りますね😢
    うちは、まだズリバイなんですが寝ぼけながらズリバイして壁にぶつかり泣いてます( 笑 )
    ほんと朝まで寝続けたいです💧

• 11月30日
ピースプレイス

もしかして暑いのかもってことはないですか?

私も最近3時間で起きるようになっちゃったなと思ってたのですが。
皮膚科で注意されて毛布止めたら
またまとめて寝てくれました。

急に寒くなったので、大人と同じ毛布かけてたのが、良くなかったみたいです。
布団を一枚にしてスリーパーなどやめたら、またまとまって寝てくれました。