※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

相談です。義両親に会いたくないです。そして旦那にも不信感があります…

相談です。
義両親に会いたくないです。
そして旦那にも不信感があります。
私は少しオカシイのでしょうか?
長文です。すいません。

1才10ヶ月の息子がいます。
まず、義両親なのですが、結婚の両家親同士の挨拶で食事会したところ、義父が旦那の前の奥さまとの結婚式がいかに素晴らしかったか、亡くなった旦那祖母に晴れ姿見せれてよかった❗と急に話し始めました。(私たちは旦那2回目の結婚なので式はしたくない、と言われ泣く泣く断念しました)
私の母はその場は『よかったですねー』と大人の対応取ってましたがそうとう怒ってました。
旦那いわく、『うちの親父天然だからー♪悪気は無いんだよー☆』

2、息子を妊娠中、子猫を拾ってうちで飼うことになったのですがその子猫をかなり欲しがっていたので、私母の知り合いに保護猫活動してる方がいて紹介。
そこで出会った子猫2匹を譲渡、となったのですが義母の住む家に行くとゴミ屋敷状態で足の踏み場が無かったとか。
そこで保護猫の方が子猫譲渡を断ると義母の同居のヒモ彼氏にヤ●ザばりに怒鳴られたそう。
それがあって私母の株が大下り。
保護猫の方、母の自営のお客様でもあったので仕事を1つ無くしそうになる。
(私と私母で丁重に謝り、許していただけました。)
その猫の件で揉めた事の報告等義母から一切無く、謝りの言葉も連絡も無し。

3、臨月間近の時、切迫で私入院。
1日中点滴とお友達でトイレ以外は寝たきり。
シャワーさえ浴びれないので体は臭いは肌はボロボロだわ髪の毛はベタベタだわで実母か旦那としか会いたくない状況の中、義両親でお見舞に来たいと言われ、嫌々ながらも気持ちは嬉しいので少しの時間で来てもらいました。
義父がお見舞としてプラスチックケースに入ったぬいぐるみがお菓子を持ってる物を持ってきてくれました。
正直『?』と思ったのですがありがたく頂き、少し話して帰って行った後、それとなく裏面を見ると賞味期限が10年前………。
ケースにうっすら埃がたまっていたのでまさかと思ったが案の定。
とりあえずネタとして友達に『義両親にこんなの貰ったー♪天然過ぎなんだけど♪』とライン入れたら『いや、それ食べてたらあんたと赤ちゃん死んでたかもよ!』と怒られ初めてことの重大さに気付き旦那に連絡。
旦那いわく、『もーうちの親父天然なんだからー♪お菓子は捨ててぬいぐるみだけもって帰ってきな♡』と斜め上の返事。
↑で少し目が覚める。

4、退院後、うちに義両親が遊びに来た時、義父開口一番『うわー…デブだなぁ……』
いや、臨月だからお腹大きいのは仕方ないのですが………

5.出産後、息子を見て義母、『お兄ちゃん(義兄)とこの一番下の●くんにそっくりー♡』を連呼。
終いには息子を●くんと呼ぶ。
(全然似てない)
旦那に注意してもらうが『えーだって似てるんだもんー』でスルー。

他にも色々ありましたが書ききれないので。
上記が義両親を嫌い、会いたくない理由なのですが、先日実母がたまには息抜きしてこいと、息子を預かってくれ久しぶりに飲みにでかけたのですが、旦那友達が来て、旦那両親に子供を週1で会わせてやれ。と説教されました。
旦那もうんうん、と頷き『ほんとこいつ全然吊れてかないんだよー』とその人に愚痴って二人に攻められました。
上記の事があって何度か旦那と義両親の事で喧嘩になったりして、旦那が渋々ですが極力会わなくていい、ってなってたのに。
終いには私の実母の文句まで言い出して。
私の実母は入院中毎日私の家に行ってくれ、ペット達の世話と家の掃除、洗濯、旦那の晩御飯を用意してわたしのお見舞に毎日来てくれ、出産後もうちに泊まりで来て(旦那里帰りはダメと言われた為)私と旦那の身の回りの世話
をしてくれました。
今も時々息子を預かってくれ、二人で出掛けてきなーと気を使ってくれます。
それなのに実母の文句を言われて正直悲しいやら冷めたやら。
そんな私は忍耐力無さすぎですか?
私が流してスルーできないのが悪いのでしょうか?
旦那には家族になったんだからそんな鬼の首取ったようにあれやこれや言うなと言われます。
そんな事ばかりで最近私がオカシイのか、とずっと考えておかしくなりそうです。
旦那にも頭オカシイと言われた事があります。
私の頭がオカシイから、そんな小さい事でぐちしてしまうのか、病院にかかった方がいいのか心配です。

コメント

ゴーヤ

全部読ませてもらいましたが…
小梅さんがおかしいのではなく
旦那さんファミリーが一家揃って頭おかしいと思います…😵😨
やはり育った環境って大事です。
親が親なら子も子です…。
親も頭おかしいですし…
旦那さんもやはり考え方とかおかしいですもんズレてますよ😥

• ねこ

ねこ

読みにくい上文章も纏まっていない長文を読んでいただきありがとうございます。
    そうですよね…
    やはり価値観や、常識のズレが大きすぎてとても戸惑っています。

• 11月30日

こんばんは!
小梅さんぜんぜんおかしくないです!
義実家と旦那様のほうがおかしいです(*_*)(人様のご家族に対してすみません)
私だったら絶縁するレベルです。非常識すぎます。

• ねこ

ねこ

こんばんわ。レスありがとうございます。
    正直絶縁したいです。
    旦那にも訴えたりしたのですが上記の様に言われたり、悪気は無いと言われてしまいます(´・ω・`)
    正月とかほんと会いたくなくて震えます(笑)

• 11月30日

いやいや、小梅さんは全く悪くないですよ‼‼
子猫の件もお見舞いの件も、命を何だと思ってるんですか‼
そもそも10年前の品がなぜ家にあったのか…そしてなぜそれをお見舞いとして持ってこれたのか。天然で済まされる問題じゃありません。
旦那さんも小梅さんの実母さんに色々お世話になっているのに、なぜ悪口を言えるのか…お友達も、事情を知らないのに余計なことを言うなって思います。
頭おかしいのは旦那さん家族なので、小梅さんはストレス発散しながら、無理せずに子育てに集中してください☆
ちなみに、私の義母も旦那の元嫁のことを気に入っており、元嫁の話しをしてきたり、元嫁との結婚式の写真見せてくるとか、ふざけたことやってくれますよ。
私も会いたくないです‼

• ねこ

ねこ

レスありがとうございます。
    ほんとに、命をなんだと思ってるのかとこちらが怒鳴ってやりたいです。
    お友達も×2で前の奥様が実家に子供を連れていかなかった事に腹を立ててたようです。
    みゆきさんの義母強烈ですね(;・∀・)
    義母はそうゆうのは無いのですが義父がお酒を飲むと…
    ほんとに、会いたくないです(´・ω・`)

• 11月30日

いや・・・
おかしいのは、旦那様と義理のご両親でしょう。
天然で済ます旦那様、意味わかりません。
友達も意味わかりません。
スルーできませんよ😨
よくキレずに耐えてらっしゃると思います。😣

• ねこ

ねこ

天然、悪気は無い、がセットで出てきます(笑)
    昔の事をグチグチとも言われます。
    妊娠中にされたことって忘れられないものですね(;・∀・)
    やはり、皆様の意見を見て、ちょっと旦那ともう一回話し合ってみようと思います。

• 11月30日

旦那家族おかしいですよ💦
小梅さんはおかしくないです!
正直常識外れしてます😅
旦那さんが前の奥さんと離婚した理由がなんか分かる気がしちゃいます・・・
私なら実両親には申し訳ないですが話して実家で別居状態考えちゃいます、もうブチギレるレベルです😅

• ねこ

ねこ

旦那と前の奥様との離婚は奥様の方に原因がある…と聞いてましたが、ほんとにうさママさんの言う通り、離婚した理由がほんとにわかります。
    もう一度旦那と真剣に話し合ってみます。

• 11月30日
マロン

旦那さんの家族の方がおかしいですね。
だからバツイチなのかな?と思いました。

• ねこ

ねこ

やはり、そうですよね(´・ω・`)
    私もまだまだ未熟なので私が悪い、と言われていたので私が悪いのかと感じていましたがちょっとオカシイですよね(´・ω・`)

• 11月30日

うちの義理親も非常識ですが
うちのよりやばいです!
まじ縁切りたいし
旦那もさすがこの親から出て来ただけあるなって思います( ̄∇ ̄)
すみません、、、

正直10年前って、、、天然?バカ?
それでだけで済むと??
わざと?って思って思いました
天然で片付けれんし!!

週に一回合わせる必要ないし
その友達もバカじゃない??って思います
そんな週に好きであってる人なんて
ほんの一握りでしょうし
うちは遠いですが近くてもいかないです!!

なんか読んでてかわいそうに思いました、、

• ねこ

ねこ

ほんとに、縁切りたいです。
    10年前のお菓子の事も一応旦那が注意はしたらしいのですが謝罪のしゃの字も無かったです。
    でも旦那いわく言葉なんて家族なんだから必要ないだろ、と(笑)
    うちの息子ですらごめんなさいできるのに、呆れます(笑)

• 11月30日
ちびゆり

10年前のお菓子!?こ、怖すぎます!!嫌いっていうか、何するか分からない怖さがあって、子どもを接触させたくないレベルですね!?
天然っていうか、何か、精神的にヤバいかおりが…

• ねこ

ねこ

息子もできるだけ接触させたくないんですよね(;・∀・)
    まだ1才になりたてのころにケーキ食わせてやるとか言ってきたり(笑)
    食いぎみに断りましたが…
    家にあったやつをとりあえず持ってきたようです。
    どうゆう神経してるのか謎過ぎです(´・ω・`)

• 11月30日
ばなな

旦那様も含めてありえないですね!(すみませんが💦)
天然で悪気がなければ、何を言っても許されると思っているんですかね。

小梅さんは、全然おかしくないですよ‼
小梅さんをオカシイというなら、「あたし天然だし悪気はないんだよね~」で流せばいいですよ。同レベルになるのは嫌かもしれませんが……。

• ねこ

ねこ

ほんとに、悪気はないと言われると何も言えなくなってしまっていつも黙ってしまいます。
    同レベルは嫌ですが、天然、悪気無いを使わせてもらいます(笑)

• 11月30日
スモモ☆

義理家族、実話?と疑いたくなるレベルですね😱💨
人様の旦那様に悪いけれど、悪意無いやら天然なんかで済まされることが何よりも「悪」ですけど?って私が言ってやりたいです!
えー、っと私ならいずれ離婚かな..😫

• ねこ

ねこ

釣り話しならどれだけ良かったことか(;・∀・)
    義両親の話が出る度にモヤモヤします(/o\)
    正直離婚も何度も考えています。
    とりあえず息子もまだ小さいので皆様の意見を参考に話し合ってそれでもダメなら……考えなくてはならないかもしれません(´・ω・`)

• 11月30日