※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
子育て・グッズ

子供がハイハイがまだで不安。ハイハイの練習法を知りたい。

うちの子はずり這いはめっちゃ早いけど
ハイハイがまだです…。
つかまり立ちする様になり、日に日に
つかまり立ちが上手になり、つたい歩きもします🙌

ハイハイはやっぱりしてほしくて( ´・ω・`)
ハイハイする前に歩いちゃうんじゃないかな〜?と
不安になっちゃいます💦

ハイハイする練習法みたいのあります?
自分がやってみせたりいないいないばあで見たりは
しています!

コメント

hina

うちの子は今、一歳三ヶ月なんですが未だにハイハイしませんよー😂
お尻歩きっていうんですかね?
手とお尻で移動して、はいはいを覚える事はなさそうです(笑)

そーいうパターンの子もいるくらいなので、はいはい飛ばして歩き出すかもしれませんよ(^^)!

ゆうたん

うちの子も11ヶ月くらいまではずーっとずり這いでしたよ!😊
1歳なる前くらいからやっとハイハイし始めたって感じです😅
あと、ずり這いの時とかに、自分がハイハイしながら息子が私を追いかける〜みたいなので見せたりはしてました。
ハイハイの方が遅いので今でもたまにはずり這いもします。

ETOS

うちの子は、一度もずり這いせずに、順番も逆でつかまり立ち→ハイハイ→伝い歩きになってしまいました。