※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばママ
妊娠・出産

婦人科への受診がおすすめです。体調不良や不安がある場合は早めの相談が大切です。

こんにちは。初めて投稿します。
ベビ待ちです。
8月11日〜15日まで生理があり、その後すぐに旦那と毎日行う感じで来ました。
身体に変化が見られたのは21日辺りからなんですが、よっぽど体調不良の時しか嘔吐しない私がトイレに駆け込む時間がないぐらいの勢いで嘔吐…。
血液検査は異常なし。
その後からはお腹の張り、眠気、頻尿、身体のだるさ、イライラ、情緒不安定などが出てきて不安だったので、昨日検査薬を試してみましたが、陰性…。
1週間後に再度試してみようと思ってますが、婦人科へ受診した方が良いでしょうか?
お腹が大きくなっている気がして不安です。
ちなみに生理は不規則、基礎体温は測っていません。
よろしくお願いします。

コメント

💜RIN💜

症状が出るのには早すぎますね(^^;)お腹も大きくなってるのも勘違いかなーと思います。
検査薬が反応するのは早くても次の生理予定日前後だと思いますよ。もう少し様子をみてもいいかもしれないですね(^^)

  • こばママ

    こばママ

    早速の回答ありがとうございます(≧∇≦)
    やはり、症状でるの早いですかぁ…。
    もう少し様子を見てみようと思います!
    ベビーできてたら嬉しいです♡

    • 8月30日
  • 💜RIN💜

    💜RIN💜

    グッドアンサーありがとうございます♡
    わたしもそうでしたよ!
    あれ?なんか気持ち悪い?腹痛?もしかして!ってなりました!だから気持ちはすごくすごく分かります(^^)!
    生理が不規則なら基礎体温つけた方がいいかと思います。
    わたしももともと安定はしてなかったので、基礎体温をつけて排卵検査薬も使用しました♡

    • 8月30日
  • こばママ

    こばママ

    基礎体温つけようと思います!
    ありがとうございます(≧∇≦)

    • 8月30日
たくみママ

私は身体の反応早すぎて胎嚢も確認できないくらいでしたf^_^;
私もお腹の張りで妊娠分かるタイプでダルさもあったので期待してもいいかもしれないですね♡
まぁ、早すぎて検査は反応しないかもしれないですねf^_^;

  • こばママ

    こばママ

    やはり、お腹の張りで妊娠もあり得るのですね!期待したいです♡
    病院にはいつ頃行けば分かりますかね??

    • 8月30日
  • たくみママ

    たくみママ

    確か5週過ぎないと胎嚢も確認されないので…
    前の生理から5週間過ぎたくらいがいいかもしれないですね(´▽`)ノ
    生理終わった日からで!
    私は二人共病院行くの早すぎて帰されましたw

    • 8月30日
  • こばママ

    こばママ

    病院から帰される事があるのですか??では、5週間後に受診してみます〜(≧∇≦)
    待望の第一子になるか楽しみです!

    • 8月30日
  • たくみママ

    たくみママ

    一応検査はされるんですけど、胎嚢が確認されないと妊娠したという事にならないみたいなのでまた何週間後に来てくださいね〜という感じで帰されましたf^_^;
    ぜひそのぐらいに行ってみて下さい(o^^o)
    妊娠されてる事を願います♡

    • 8月30日
  • こばママ

    こばママ

    ありがとうございます(≧∇≦)行ってみます!

    • 8月30日
おちょ

ベビ待ちしてる時って、これも妊娠初期症状なのでは?って思っちゃいますよね!それくらい楽しみですもんね(^-^)
一般的な検査薬は生理予定日1週間後から正確な判定が出来ます。中にはチェックワンファストという生理予定日から判定可能の検査薬もございますので、薬局へ行き薬剤師さんに取り扱いがあるか聞いてみて下さい!
性交→受精→着床までするのに、1週間以上かかります。なのでもちろん症状はすぐに出ません。かなり早い人だと生理予定日付近から勘付くものがあるみたいですが、そのほとんどはそんな"気がする"だけで、生理前の症状と似ていることもありますし、やっぱり検査薬が反応する頃になるまでは分からないですねf^_^;)お腹の膨らみは、妊娠してもなかなか出てきません!心なしか大きくなったかな?と思うのも、3ヶ月〜4ヶ月に入ったくらいでしょうか。生理予定日から1〜2ヶ月経つまでは、妊娠したかどうか気付かない人もいるくらいですからね。
生理が不規則、基礎体温をはかっていないということですが、そうすると排卵日の特定が難しいと思うので、ベビ待ちしているのであれば基礎体温をはかったほうが良いかもしれませんね!生理不順も放っておくよりは、婦人科に相談した方が安心かもしれません(*^^*)

  • こばママ

    こばママ

    返信ありがとうございます!
    やはり基礎体温はかるべきなんですね!
    過去に何度か婦人科へ行っています。もちろん内診され子宮の状態もチェックされました(^◇^;)
    特に異常はなかったのですが、カンジダになってました(;_;)
    治さなければいけないですよね??
    また婦人科行ってみます!

    • 8月30日
  • おちょ

    おちょ

    でも何度か診てもらって異常がないなら、大丈夫そうですね☆生理不順と言っても、数日のズレくらいなら誰にだってありますし!私は小6で初潮が来てから一度も周期が乱れたことがなかったので、生理が2日遅れた時点で妊娠かも?と思い、やっぱり妊娠していました!症状に気付くのは早い方で、生理予定日くらいから風邪引いたように体調が悪くなりましたね。あとは、勘です☆なんか妊娠した気がするって思いました(^-^)
    そうですね、でもカンジダはもう治っているかもしれませんね!
    こばママさんのお腹に赤ちゃん来ますように♡

    • 8月30日
  • こばママ

    こばママ

    私は初潮は小学四年生でした( ̄▽ ̄)その時からバラバラでした。特にストレスがひどい時はかなり遅れたり…(;_;)
    私もこのお腹の違和感が感で妊娠していますように!と願うばかりです!
    カンジダ治ってますかね?
    また検査した時にわかりますよね?
    あー。また内診…( ̄▽ ̄)
    恥ずかしいー。

    • 8月30日