※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
子育て・グッズ

沖縄旅行中の哺乳瓶消毒について教えてください。ミルトン1時間消毒が普段ですが、5ヶ月なら洗剤だけでも大丈夫でしょうか?

元旦に沖縄に行きます。完母ではあるんですが、今後ミルクも飲めるようにするため最近哺乳瓶で毎日1〜3回は練習で口に含ませているんですが、哺乳瓶の消毒って旅行中どうすればいいのかご存知の方いらっしゃいますか??
普段はミルトンで1時間消毒してます。
それとも、5ヶ月ならもう洗剤だけって感じでも大丈夫でしょうか?😅よろしくお願いします。

コメント

こけこっこ

5ヶ月なら離乳食を始めてもいい時期に入るので、洗剤を使ってきれいに洗っておくだけで大丈夫だと思います。

• こばと

こばと

なるけど、ありがとうございます😊

• 11月30日
ピコママ

指しゃぶりをしていると哺乳瓶の消毒だけをしても意味ないと言われやめました!指の方がもっと汚いから~とママリの皆さんにアドバイス貰いました!
どぅしても気になるようであればジップロックなんかでも消毒出来るみたいなので『ジップロック ミルトン』で検索してみてください😆

• こばと

こばと

たしかにー🤔 既に指しゃぶりだったりタオルだったりやりたい放題です😅
    ジップロック万能ですね笑笑
    たしかにミルトンが錠剤なので良さそうです✨調べてみます、ありがとうございます😊

• 11月30日
ぺぽ丸

こんばんは!
私は上の子を混合で育てましたが、旅行にいく際は専用の哺乳瓶が入るケースに消毒液入れてつけました。
普段とは違う環境に行くので、やはり消毒はしたほうが安心かと思います。ちなみに、私は洗剤とスポンジも持参しました。

• こばと

こばと

こんばんはー。なるほど💡
    哺乳瓶ケースで探せば出てきますかねー。
    何があるかわかりませんもんね😅

• 11月30日
  • ぺぽ丸

ぺぽ丸

意外に皆さん、消毒早いうちからやらないようになっているみたいで、私は心配性なんですね(;´Д`)
    ジップロックとかでいいと思います(*´ω`*)
    わざわざ持っていかず、現地調達できますしね!

• 11月30日
  • こばと

こばと

凄い前にママリで1ヶ月健診後で辞めました!なんて方も見かけましたよ😅
    荷物相当すぎてヤバイです😭 ケースもいいのないか探してみます✨
    一応哺乳瓶一本入る布製のケースはあるんですけどねー🤔

• 11月30日
  • ぺぽ丸

ぺぽ丸

宿泊先はご実家ですか?電子レンジが使えれば、レンジで消毒できますよね!

• 11月30日
  • こばと

こばと

義両親の所なので、言われてみればできますね!夜はホテル泊なので離れちゃいますが😭レンジでやった事ないんですが、簡単です?(*´-`)

• 11月30日
Me

実家が沖縄です😊
私は、離乳食が始まる頃には、哺乳瓶消毒やめました🍼
少し高いですが、使い捨ての哺乳瓶もありますよ😄
気になるなら、衛生的で良いと思います☺️

• こばと

こばと

えっ、使い捨てなんてあるんですね⁉️🤑
    12月末には少しお粥にもチャレンジかなーと思ってて笑
    ありがとうございます😊

• 11月30日
  • Me

Me

アカチャンホンポにうってます☆

• 11月30日
  • こばと

こばと

あ、見つけました笑ちょうど普通の哺乳瓶一本分くらいですね💰
    教えていただきありがとうございますー。

• 11月30日
ぺぽ丸

レンジすごく簡単ですよ!500~600Wで5分です。
ただし、専用容器が必要になります(;´Д`)
私は、消毒液もレンジも使えるコレを使用していました。

• こばと

こばと

ミルトンより経済的ですね💡
    コンパクトだといいのですがー。
    ありがとうございます😊 とりあえずジップロックで行こうか考えてみます😅

• 11月30日
  • ぺぽ丸

ぺぽ丸

そうですね(*´ω`*)
    ジップロック試してみてください!

• 11月30日