※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいちゃん
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は、咳や鼻水があっても大丈夫ですか?初めての注射で不安です。コメントをお願いします。

インフルエンザの予防接種についてなんですが
咳と鼻水でているんですが
うっても大丈夫でしょうか?

初めてインフルエンザの注射をします!

コメントよろしくお願いします

コメント

ポコ

うちの子もちょうど耳鼻科で聞いて来ましたが、咳が止まれば薬を飲んでても受けていいと言われました。

• りいちゃん

りいちゃん

そーなんですね!
    ありがとうございます

• 11月30日

予防接種は打つ先生が打てるかどうか判断するので、電話で聞くなり直接行って判断してもらうなりした方が確実ですよ😊私のところは多少の風邪なら打ってくれます!

• りいちゃん

りいちゃん

あした確認してみます
    ありがとうございます

• 11月30日
アイス

熱がなければ、あとはお医者さんの判断によると思いますが…
うちは、鼻水と咳出てましたが、注射打つ前の診察で、のども赤くないし大丈夫でしょうとのことで、やりましたよ!

• りいちゃん

りいちゃん

お医者さんの判断ですよね!
    ありがとうございます

• 11月30日
かすみ

うちも2回目の時に風邪をひいていて、先生には「熱が37.5℃以上あがったり、咳が頻繁に出るようならやめた方がいいです。無理して打っても抗体がつかず意味がないです」と言われました。
咳と鼻水が酷かったので2回目の予約はキャンセルし、きちんと完治してから2回目の予防接種うけましたよ(^^)