※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子宮ガン検診に行く時、生後4ヶ月の子どもを連れて行ってもいいでしょうか。見てくれる人がいないため、皆さんはどうしているか教えてほしいです。

みなさんは自分の病院受診の時、子どもどうされますか?

今度子宮ガン検診に行かなくてはいけないんですが、生後4ヶ月の子を一緒に連れて行ってもいいものでしょうか。

見てくれる人がおらず、連れて行かざるを得ないんですがこういう状況の時は、みなさんどうされてるのか教えて頂きたいです。

コメント

ゆかぴ☆彡

一度病院に電話して聞いてみたほうがいいですよ!
看護師さんがみてくれたりします* ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*
可能なら一時保育はダメですか?
3ヶ月〜okのところあると思いますよ😊

• りんご

りんご

そうですね!聞いてみます(^^)
    一時保育は考えていなかったです!
    それも一つの手ですね。ありがとうございます✨✨

• 11月30日
まっぴぃ☆

こんにちは!
私もこの前、子宮頸がん検診に行きました。その時は、実母に預けて行きましたが、今度また検診で病院に行くときには連れて行こうと思います。

……というのも、
病院の先生から、「お子さん連れてきても大丈夫ですよ?」と言われたからです。
検診の間、看護士さんが見てくれたり、先生と話をする時は、赤ちゃんが寝られる、専用のベビーベッド(移動できる簡易式のもの)があります。

病院によって違うと思いますが、
行く前に電話などで確認すれば安心して連れて行けると思います( ^-^)

インフルが流行るこの時期なので、
病院に連れて行くのには抵抗ありますが、私も今回は預けるところがなく、しぶしぶです(。>A<。)

• りんご

りんご

同じ境遇ですね!
    インフル流行る時期ですもんね😭
    なるべく連れて行きたくないですが、行かないといけないので今度電話で聞いてみます(^^)
    ありがとうございます!

• 11月30日
  • まっぴぃ☆

まっぴぃ☆

グッドアンサーありがとうございます(^人^)少しでもお役に立てて良かったです( ^-^)

子供を連れての受診、大変ですが、お互い頑張りましょう♡
    気をつけて行ってきて下さい~!!

• 11月30日
S,Kmama

診察している間、看護師さんに見てもらえないですかね?(><)
私の病院は前もって言っとくと見といてくれます😊

• りんご

りんご

みてくれるんですね!
    病院に聞いてみます(^^)ありがとうございます!

• 11月30日
ミニケイ

私の病院はベビーカーなら連れてきてもいいと言われました。産婦人科なので内診ありますが、その間は他の職員が子供を見てくれてます。
一度病院に電話で聞いてみるといいですよ!

• りんご

りんご

病院によりますよね!今度聞いてみます✨✨

• 11月30日
みは

私なんて子供胸に乗っけて歯医者の治療しましたよ…。笑
病院に確認した方がいいですが、婦人科なら歯医者より大丈夫そうです!

• りんご

りんご

それはすごいですね笑
    集中できませんね😂
    みなさん色々経験されてますね💡

• 11月30日
ゆあか(*´ー`*)

時間がかかる検査ではないのでちょっとだけならだっこしてくれるのでは?

• りんご

りんご

そうですね!皆さん割りと見てくれるという意見が多かったので、今度聞いてみます(^^)

• 11月30日
ゆあか(*´ー`*)

うちもなります。とにかく鼻水がたまれば中耳炎になりやすい、逆にいえば鼻水がなくなればすぐに治ると言われました。
電動吸引きをかってがんばってます

• りんご

りんご

鼻水ですか?病院行く機会はなるべくない方がいいですね!

• 11月30日