※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナース
妊活

初の人工授精後、排卵が早く診察で明日か明後日に再度人工授精を勧められました。同じ経験の方いますか?

今月の4日に初めての人工授精をしましたが22日に生理が来てリセット。
今日婦人科へ行って卵胞確認したら成熟しているから明日か明後日人工授精しましょうと言われました。
尿検査でも排卵が近いらしく線がくっきりと出てました。
排卵が随分早く自分でもびっくりなんですが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も生理から11,12日目くらいに排卵するみたいで、早いと思います。
前回2、3日おきに卵胞チェックしに行っていたのに、14日目に排卵済みと言われ、予定していた人工受精ができませんでした。
自分の排卵の早さにびっくりでした。

今回は早めに卵胞チェックして、早めに人工受精しましょうと言われています。
私は黄体機能不全ぎみ、低AMHで、高温期も生理周期も短いので、それも関係あるのかなと思っています。

  • ナース

    ナース

    そうなんですね。
    私は今までそんな事がなかったので…。
    Dr.は何も言ってなかったから特に問題はないとは思うのですが…。

    生理周期は普通なんですけどね。

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回初めて排卵が早いのは心配になりますよね😢
    先生に何も言われていないのであれば、問題なさそうですけどね😃
    人工受精がうまくいきますように😄

    • 11月30日
  • ナース

    ナース

    何か問題あれば絶対何か言われると思います。

    ありがとうございます☺
    また今回も🙅だったら…と思うと不安ですけどね😥

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    またダメだったらと思うと
    不安ですよね😢
    でもストレスも良くないと思うので、
    あまり何も考えず、
    気長にゆっくり頑張りましょう😄

    • 11月30日
  • ナース

    ナース

    ストレスが良くないとわかっていても色々と考えてしまいます。

    あまり気長には出来ないですが頑張ります。

    • 11月30日
なる

ナースさんも人工授精1回目はリセットされてしまったんですね😭
私は今月人工授精に行く時間が取れずに、タイミング法で様子をみています。
ナースさんの投稿を見て私も気がついたのですが、基礎体温と排卵検査薬からいつもより2日排卵が早かったのがわかりました。
前回人工授精したのが何か影響があるのかな〜?なんて思ったりです。

  • ナース

    ナース

    中々難しいですね😢
    そうなんですか?
    人それぞれかもしれないですがあるかもしれないですね☺

    • 12月1日