※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このちゃんママ⊂((・x・))⊃
お金・保険

娘のインフルエンザワクチンが高額で驚いています。他の方はいくらだったでしょうか?2回目も同じ金額だと心配です。

娘のインフルエンザのワクチン接種してきました!
まさかの4963円もしました…
去年こんな高かったっけ…?と唖然としてしまいました( ;∀;)

皆様の子供さんのインフルエンザ接種いくらでしたか〜😭?
子どもが苦しむの見たくないから予防接種したけど2回目も同じ値段すると思うと恐怖です(;ω;)笑

コメント

とまと

1回目3,500円、2回目2,500円でした!

  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    とまとさんのところでは2回目が少し安くなるんですね💦
    私の地域はどうなることやらです…( ;∀;)

    • 11月30日
  • とまと

    とまと

    なぜか安くなってました(^^)笑
    ワクチン2回となると出費かさみますよね😱
    安いところは安いみたいですが、かかりつけではこの値段でした💦
    ワクチン足りてないみたいだし、打てただけましかなーと思うようにしてます💧

    • 11月30日
くるるる❤︎

一回3000円を2回です😋

  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    計6000円ですか( ;∀;)この感じだと私の地域では2回打ったら1万円いきそうです😭

    • 11月30日
はる

3000円ですが、市からの助成がありで自己負担は1000円です😊

インフルはちょっと痛みがありますよね(><)

  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    助成あるのは助かりますね!羨ましい😭
    来月あたり助成の手紙がくるんじゃないかと期待して明細書捨てずにとっておいてますが、希望は薄いです笑

    • 11月30日
くみ

うちは3800円でした!年々高くなって行きます!

  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    なかなかいい値段しますよね〜( ;∀;)
    やっぱり年々高くなってますよね?前は私自身の予防接種は二千円ぐらいだった気がします😂

    • 11月30日
  • くみ

    くみ

    うちは3人いるので3800円✖️3✖️2回です😭😭

    • 11月30日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    とんでもない額になりますね😱でもまぁ、子どものためだから出せますけど、自分のためには1万もかけれないです…笑

    • 11月30日
あひるまま

うちは、5640円×2です^^;

  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    たかっ!なかなか痛い出費になりますね😭

    • 11月30日
かなちゃんママ

岡山県北の1番大きい街に住んでますが、市から助成があったので1回目は2000円、2回目は1000円で打てました😊

  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    助成あると助かりますよね〜😭うちは小さな町なので、助成なんて夢の話です( ;∀;)

    • 11月30日
ひまわり

うちは4000円ですが旦那の会社が全額負担してくれるので助かってます😓

  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    去年まではうちも主人の会社が負担してくれていたのですが、今年はなんかいろいろあったみたいで補助なしです😭

    • 11月30日
deleted user

私の地域は無料です!

  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    無料な地域もあるんですね💦うらやましい😭

    • 11月30日
☆fuumama☆

1回分でですか??(>_<)医療関係ではないので病院によって違ったりするのかは分からないのですが、すごく高い気がします(TT)

私の子どものところは2回で5500円でした(;_;)

  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    やっぱり少し高いですよね😭
    2回で5000円くらいだと助かるんですけど、うちは1万ぐらいになりそうです( ;∀;)

    • 11月30日
あや

市の補助がきいて2回とも1800円でした😊親も同じく一回1800円です!

  • あや

    あや

    最終的には会社から全額戻ってきます🎶

    • 11月30日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    羨ましい限りです😭私の地域では全額自己負担です( ;∀;)笑

    • 11月30日
ちゃん♡

うちは4000→3500円の二回です💧

まっすん

地域によってバラバラなんですね!!
ビックリです!

私のとこは3000円×2でした😄

deleted user

2000円+1500円です!
大人は3000円で1回接種でいいと言われました!

mi☆

3500円でしたが町が2000円分は助成してくれます。

deleted user

1回目4700円、2回目2500円です(*ノД`)

deleted user

2500円を2回です!
病院によって全然違うので、安い病院を探して行ってます!

さや

1歳なら2500円×2回です。
うちは毎年子供も1回しかしてません。
ナースに聞いても1回で70%位免疫つくから、2回しなくても大丈夫、型が違えば無意味だしね。と言われました。

まっこ

病院にも様々で安いところで3000円、高いところで4500円でした。
うちが受けたところは1回目3000円、2回目2500円です。

れむりん

市の補助が1回につき3000円出て、
手出し500円です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
自分も接種しなきゃなーと思いつつ、
高いな、、、とまだやってないです🤣