※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆにゃ
妊娠・出産

現在33週で恥骨痛があります。同じ症状経験した方、改善方法を教えてください。

いつもお世話になってます。
現在33週なんですが恥骨が痛いです😭恥骨痛があった方っていますか?1人目の時は腰痛はありましたが、恥骨が痛くなった事はありませんでした。同じ週数くらいで同じ症状あった方や週数は違うけど経験された方がいたら教えてください。また改善方法というか少しは楽になるよっていう事があれば教えて下さい🙏

コメント

ママリ

私も2人目は結構早い段階で恥骨痛がひどくて、寝返りや立ち上がり、上の子の抱っこや後期には歩くたびに痛かったです😭💦

改善法は私も見つけられず…💦
答えになってなくてごめんなさい💦

• さゆにゃ

さゆにゃ

まだ歩く時は大丈夫なんですけど、私もこれから痛くなって来るかもしれないですよね😰怖いな〜💦

ありがとうございます😊

• 11月30日
ままり

2人目にして初めて恥骨痛味わってます😭
かれこれ2ヶ月以上...トコちゃんベルトしてますが気休め程度です😭無いよりはマシかもしれませんが...
先生に相談しても骨盤ベルトしか対処はないし出産までは続くよと言われました。

• さゆにゃ

さゆにゃ

2ヶ月以上ですか😱それは辛い😭
    ベルトは使ってないので試してみます‼︎
    やっぱり出産まで耐えるしかないんですね😓
    痛みに耐えながらあと少しの妊婦生活頑張りましょう😭

ありがとうございます😊

• 11月30日
バニバーニ

私も2人目は恥骨痛がありました。トコちゃんベルトを着けるくらいしか思いつかなかったですが。😅
腰痛もだんだんと出てきましたが、おかげで短時間で分娩出来ました( ´∀`)
身重てわ大変になってくると思いますが、労わってお過ごしください。

• さゆにゃ

さゆにゃ

ベルト使ってないので試してみます✨

短時間分娩憧れます🤩❤️

ありがとうございます😊

• 11月30日