※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
妊娠・出産

計画分娩で旦那さんが立ち会う方への質問です。バルーンを入れてもすぐに陣痛は来ないですか?旦那さんは陣痛が来るまで立ち会いますか?それとも別々にいますか?初出産で旦那は一緒にいてほしいけど、家のこともあると話しています。経験者の方、教えてください。

計画分娩で旦那さんが立ち会いされた方や計画分娩を控えてる方に質問です!

計画分娩はバルーンとか入れるけど
すぐに陣痛が来るわけじゃないですよね?

その場合旦那さんの立ち会いはバルーンから産まれるまでずっと一緒にいますか?

それとも陣痛くるまで別々にいますか?

明日計画分娩するのですが旦那は立ち会いです
仕事も丸々一日休みを取りました。

初出産って事もあるので出来ればずっと一緒にいてほしいのですが
旦那は家の事するとかで帰る感じの話をしてます。

計画分娩で立ち会いされた方通されたか教えてください!

コメント

予定日過ぎても生まれなくて
促進剤で出産しました。
わたしは、
促進剤もバルーンもほぼ効かなくて3日目に出産しました。
1日目は休み取ってくれてましたが、
なかなか進まず結局次の日は仕事に行き、2日目の夜にかるーい陣痛につながったのと、子宮口が全く開かず、体力的にも3日目に出すと言われてたので、休み取ってもらいました。

1日目は家で寝てもらって、
2日目の夜は、仕事終わって22時くらいまでいてくれて、
シャワー浴びに帰って24時前くらいにまた来てくれて、病院で一緒に泊まりましたよ。

空色のーと

とりあえず、いてもらっても何なので、陣痛の間隔が5分きるまでは帰っててもらいました(笑)

へぃちゃん

私も陣痛こなければ来週誘発分娩予定なのですが、上の子達は実家の母にみてもらうので主人には付きっきりで相手してもらう予定です(笑)
一人で強くなる痛みに耐えたくないので、世話をしてもらって一緒に頑張ってもらいます(*^^*)

アントーナ

一人目誘発、計画無痛分娩でしたが朝6時から促進剤始めて夫は面会できる朝9時から生まれる寸前まで食事の時間以外はずっと一緒でしたよー!(立ち会いは希望ではなかったので生まれるときは分娩室の外)

mic

私はバルーン🎈を入れたのが夜で、次の日の朝に、バルーンを取り、破水させられ、すぐ陣痛がきました!

9時にバルーン取ると、すぐ陣痛がきたので、すぐ旦那と母を呼びました!
旦那は1時間後に到着し、12時に産まれました( ^ω^ )
初産なのに分娩室で2時間、あっという間で驚かれました笑

えむ

計画分娩ではなかったですが、
バルーンいれました🙌
朝10時頃入れて、段々陣痛がついてきたのが12時間後くらいでした!
翌日朝8時半に生まれました!
ちょうど土日だったので旦那はずっと一緒でしたが、たぶんめちゃくちゃ暇だったろうなと思います😅
夜中からは陣痛が強くなってきたので、いてくれるだけ心強かったですが✨

陣痛からどれくらいでうまれるかは本当人それぞれなので何とも言えませんが、
旦那さんが一度家に帰りたいならなるべく早い時間帯に帰ってもらいます!
で、終わったら戻ってきてもらってあとはずっと一緒にいてほしいですよね😭

お産頑張ってください👶💓