※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょりママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が食事を拒否しています。フォロミを飲ませるべきか悩んでいます。

1歳8ヶ月の息子がいます。もう食べムラや偏食など激しすぎで、今日は何も食べません。お昼もあまり食べなかったので、絶対お腹は空いてるはずなのですが…( ; _ ; )何回も作り直してもべーべー。。イライラしながらも、どうしようか悩んでます。。ここでフォロミ飲ませるべきなのか…

コメント

フォロミあげちゃったらご飯食べなかったらミルク飲めるんだと思っちゃいそうですね😭
でも食べないなら何か与えないと気が気じゃないですよね😱

• にょりママ

にょりママ

お返事ありがとうございます!そうなんです…もう今日は結局バナナのみで終わりました…お昼も預け先で食べず…バナナのみだったそうで( ; _ ; )1日にバナナ2本って(´・_・`)って感じです。朝も食べずだったので…お風呂上がりにフォロミ150くらい上げちゃいました

• 11月30日
もmo☆

娘も偏食で、毎日の食事が苦痛です…
本当にイライラしますよね。

ご飯もパンも食べないときは、ホットケーキミックスの中に野菜をたくさん入れて蒸しパンを作ります。

牛乳も玉子も入っているので、それだけでバランスがとれているかなーと思っています😂

上の方もおっしゃっているように、フォロミは私だったらあげないと思います。

• にょりママ

にょりママ

なるほど、蒸しパンですね~といっても、蒸しパンも食べないんです(´・_・`)何なんでしょうか。。朝はひと口おにぎり少しとヨーグルト、お昼も預け先で食べずバナナ、夜もバナナ…。。さすがに、お風呂上がりに牛乳の代りにフォロミ150くらい上げちゃいました(´・_・`)

• 11月30日
音

うちも食べむらや偏食が激しいですが、ご飯は食べるのでご飯と味噌汁だけの時もあります。味噌汁は具は食べないので汁だけですが。
以前ご飯すらべーべー出して食べなかった時は、食パンとバナナが夕飯でした。昨日は食べたのに今日は食べなかったり、毎回悩みますよね。
フォロミは私ならあげないです。

• にょりママ

にょりママ

なるほどですね~(´・_・`)ご飯だけ食べる時もあったのですが最近はご飯もべーしちゃいます( ; _ ; )ふりかけかけてももひと口、ふたくちでべー。。パンもべーなので、バナナだけで終わりました。朝もご飯ひと口にヨーグルト。お昼も預け先で食べず、バナナ。さすがに、お風呂上がりに牛乳代りにフォロミ上げちゃいました(´・_・`)

• 11月30日
aloha

体重が極端に減らなければ大丈夫ですよ!うちもとーっても偏食食べムラ息子です。
食べない時はほんと食べないので、諦めも必要です😂💦
食べた時はめちゃくちゃほめると良いですよ🎵

栄養面が心配なら子供青汁やスムージーがおすすめです❗️
うちはジュースすら、好き嫌いすごいので、青汁の粉をパンケーキやスコーンに混ぜて与えています!

• にょりママ

にょりママ

そうなんですね…。。食べない時はもう何も食べさせてませんか?お腹すいて夜起きませんか?もうどうしたらいいのやら…体重はあまり測ったことが無かったので測ってみます( ; _ ; )褒めたり、美味しそうに食べるのを見せたりしてるのですが…全くです(><)そんなものがあるのですね.*・゚調べてみます!

• 11月30日
  • aloha

aloha

食べない時はムリにあげません☺️
    寝る前とかにパンを欲しがることがあるので、その時はあげちゃいます。
    食べなくても夜起きたことはないですよ😃
    うちは、ほんとに偏ってるので、基本食べることを優先しています。
    多分……一般的にはご飯食べなかったら、そのまま片すと思いますが、我が家はしばらく出したままにしています。本人が食べたくなった時に食べさせるスタイルです。
    そのまま食べないときもありますが…😅
    一時的な物だとも言いますし、その時のペースに合わせてあげるのも一つの方法かなと、私は思います😉
    しつけ云々より、身体壊した方が大変ですからね😅
    体重が減らず、うんちもおしっこもちゃんと出てるなら様子見で大丈夫だと思いますよ❗️

• 11月30日