※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをしており、落ち着いてきたと思っていたら再び吐いてしまい、困っています。同じ経験をした方はいますか?笑顔が多い子なのですが、着替えや泣き止まない時にイライラしてしまいます。

生後7ヶ月でも吐き戻しちょいちょいあります。
もともと吐き戻し多い子で落ち着いてきたかなーと油断してたらゲロっと。。。
同じ方居ませんか?
よく笑う子で可愛いんですが、着替えとか泣いて嫌がったりするからイラッとしてしまいます…

コメント

チョコ

分かります(^^)娘も11ヶ月の今はなくなりましたがまだその頃は吐きもどししてました!
何度着替えさせてもすぐ汚れるし絨毯、シーツも汚れて洗濯だけでクタクタでした。。
病院で相談したらつかまり立ちが始まったら治ることが殆どですと言われ、今では滅多にありません(^^)よだれはすごいですが(笑)もう少しの辛抱ですよ🎵

• m

m

ありがとうございます!
    つかまり立ちしてるんですが、だいぶ減ったなーって油断してると吐いてます(-_-)
    うちもよだれすごいです😵

• 11月30日
ひなみ

うちの子もずーっと毎回授乳の度に吐いてます!
生まれてきて授乳後吐かなかったのは数えるくらい!しかも何度も吐くし2時間後でも、吐いてました(笑)
そんな娘も最近になってようやく減ってきました!
油断してるときに限って吐きますよね。
わたしは少し濡れたくらいで着替えとかしてませんでしたよ!
今はすぐうつ伏せになるから吐いて自分の服の袖で拭いてます(笑)
人の家や他の人に抱っこされてるときに吐かないかはずっとヒヤヒヤします😅

• m

m

ありがとうございます!
    同じですー😭😭数時間経っても吐くんですよね!
    昨日も今日もお風呂あがりに服汚されて、昼間だったらちょっとぐらい気にしないんですがさすがにその後寝るとなると(笑)

わかります、ずりばいで吐いてそのまま進んでくから悲惨です(-_-)

ヒヤヒヤしますよね!!すごいわかります!

• 11月30日
ああ

うちも多いです!
産まれた時から多かったので、それと比べれば相当減ったけど、今度は離乳食を吐くのでよく洗濯してます😅💦

• m

m

ありがとうございます!
    そーなんです、最初の方と比べればだいぶ減ったんですがね😭油断してると吐いてます😵
    昨日なんかお風呂上がりに何度か吐かれました(-_-)

• 11月30日
ひなみ

グッドアンサーありがとうございます😊
夜寝る前は勘弁してほしいですね💦
うちの子は離乳食は吐かないんですが離乳食は吐きますか?
離乳食もミルクと一緒に出てきたらそれこそ色がついてるから悲惨ですよね😂

• m

m

離乳食も吐きます😵
    かぼちゃとかにんじんとか吐くから床が色鮮やかになります…(-_-)笑
    吐く時になにか合図あればいいのにーって思います(^^;

• 11月30日
  • shii

shii

横からすみません、うちもです!
    オレンジや緑の上をズリバイで通過するので、毎回悲惨です。笑

• 11月30日
  • m

m

同じ方がいて心強いです😭!
    ちょっと待ったー!!って言っても笑顔でズリズリ(笑)
    服の汚れ確認とか着替えとかしようと仰向けにすると怒るし…(-_-)(笑)

• 11月30日
ぽめ子

うちも新生児の時から吐き戻し多くて、小児科で腹部エコーで診てもらったら、先生も笑っちゃうくらいガスたまってて、吐きやすい体質だね〜!って言われました😂
「吐き戻しのピークは6-7ヶ月で、1歳半頃まで吐くと思うけど、固形物のが吐きにくいから離乳食進めて、早く卒乳出来るように頑張って」と言われました😅
ナチュラルに吐くからふと見るとビチャビチャドロドロでびっくりしますよね😂
毎日洗濯機フル稼働です💦

• m

m

ありがとうございます!
    うちも何度も健診とかで相談しました(笑)
    体重も増えてるから大丈夫、ゲップさせてね!吐きやすいんだね!って毎回言われてました😵
    私自身も慣れてきて、最近になってつかまり立ちしたりお座りしたりで吐き戻し減ったなーなんて油断してました(笑)!また復活してきました(-_-)💔

• 12月1日
お花さん

全く同じ悩みを抱えています(T-T)!!!
吐き戻し多くて、吐かない時のが少ないくらいです。ほぼ毎回といっていいほど吐きます。
ゲップもさせてしばらく抱っこして、大丈夫かなーって思っててもダメです。笑

そして同じく着替えの時に毎度嫌がります(T-T)着替えが終わる頃には私がボロボロです(笑)

• m

m

ありがとうございます!
    同じ悩みを持つ方がいて心強いです😭❤️
    もう7ヶ月なのにまだ胃の形は整わないのかい(-_-)💔って感じです😵
    ゲップさせても数時間後に吐くから油断も隙もないですよね(^^;
    最近では自力でゲップ出来るようになったのは良いですが、一人遊びしててゲプッ!ってやられると「吐いた!!?」と私が飛んでいってしまいます(笑)

• 12月1日
  • お花さん

お花さん

ほんとに!!!遠くで「げぽっ」って音がすると、吐いた?!って焦りますよね😅

胃の形いつ整うんだろー💦笑

寝転がせて遊ばせたいけど、吐かれるのが怖くてしばらく抱っこしちゃいますー(-ω-)

• 12月1日
いもいもです

私の息子も吐き戻し元々多いです。今7ヶ月ですが、時々あります。スタイ、小さなタオル必須です。
また、おっぱい臭いよー😢と思いますよね。染みになったりして…

お腹にガスが溜まるとげっぷと同時に出しちゃったりしていましたがどうですか?
お腹圧迫しないように、授乳後はスキンシップ楽しむのもいいですよ

• m

m

ありがとうございます!
    ガス溜まってるのかな…😵げっぷだけ出すときもあれば、気づかぬうちに吐いてることも多々あります(^^;
    3、4ヶ月の頃は授乳後しばらく縦抱きとかやってたんですが😣
    授乳後、離乳食後、直後は吐かないんですが数時間後とか遊んでるときに吐きます😭💔
    ずりばいで進みながら、お座りしながら、抱っこしてる時、どんなときでも吐きます(^^;

• 12月1日