※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぽ
ココロ・悩み

旦那との関係について、結婚後の愛情表現の減少やコミュニケーションの不足に悩んでいます。旦那からの愛情表現や気配りを求めているが、伝わらず寂しいと感じています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

旦那について。
付き合っていたときの方が『愛してる』とか言葉や抱きしめてくれたり愛情表現をしてくれたのに、結婚してからは愛情表現が減った気がします。
旦那に言っても一緒にいる=好き、自分からも愛情表現してるっと。
私は自分からばっかり愛情表現してるって感じ寂しくなってしまいます…
旦那は恥ずかしさもあるみたいで…
私はもっと旦那から言葉や行動で愛情表現してほしいのですが、気持ちを伝えても無理そうです。
求めすぎなのかな…

記念日も覚えてはいるけどプレゼントはないし、結婚指輪を旦那がなくし夏のボーナスが出たら新しいものを買うと約束したのにスルーで…
プレゼントも指輪も欲しいけど欲しくないというか、旦那が用意してくれる気持ちが欲しいというか…

愛されてる自信がなくなってしまって…

長くなってしまい、すみません。

同じような方いらっしゃいますか?
どのように気持ちをあげていますか?

コメント

yochan♡

わたしも似たかんじです。

妊娠してから、放置されっぱなしで大事にされてないというふうにしか思えません。
自分の両親兄弟姪っ子甥っ子に見せる笑顔を、わたしには見せてくれません。結婚記念日も、覚えていないくらいだと思います。

なんのために一緒にいるのか、産まれてくる子どもが幸せになれるのか…不安で仕方ないです。

まぽさんのお辛いのに、愚痴っぽくなってすみません(..>_<..)

• まぽ

まぽ

いちごさんもお辛いのに、お返事ありがとうございます!

マタニテーブルーもあるのかなとは思いますが、本当にそうですよね…
    なんのために一緒にいるのか、なんで私と結婚したのか(*_*;
    この先もこの悩みが続くかと思うと不安です…

辛いときもありますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうねー(*^^*)

ありがとうございました!

• 8月30日
なつはるmama

ものすごーく気持ちわかります..

いるのが当たり前になってるから余計に愛情表現がなくなってきてるって言われたことあります。

あまりしつこくすると機嫌悪くなるし辛いですよね..

何言っても無駄なので恋愛ドライや漫画みて一人でキュンキュンしてます笑

• まぽ

まぽ

お返事ありがとうございます!

本当、しつこく言うと黙って不機嫌になるのでこの私の気持ちどーすればいいのー!!ってなります笑

いるのが当たり前なんでしょうね…
    でも男性は女性より?誘惑が多くて嫌です…
    キャバとか風俗とか…

私も漫画みてキュンキュンしてみまーす(*^^*)

• 8月30日
エリチン

うちも同じような感じです。

結婚して1年くらいまではまだよかったのですが、それ以降は変わってきてて、結婚前と全然違う‼ていうと、慣れすぎて雑になってるけど愛情は変わらないと言われます……
でも、私としては言葉とかがほしくて言うと、すぐ機嫌悪くなられます…
男は結婚したら自分の物という安心感ができ、適当になっていく人が多いと聞いたことがあるので、仕方ないのかな?とか思ったりしてます(。>д<)

• まぽ

まぽ

慣れですよね…
    でもたまには言葉とか行動で愛情表現して欲しいですよね(/´△`\)

釣った魚には餌をやらないって感じですよね(^o^;

• 8月30日

わかります。

付き合ってるときは、うるさいくらい
好き、愛してるって言ってくれたり、
暑苦しいくらい
抱きしめてくれたり
たくさんキスしたり。
なのに結婚してからは減っちゃって。
毎日なんて求めないけど、たまあにはって思ってます。
一緒にいてもすごくさみしくて
彼氏彼女の方が幸せだったなって思う時があります。
泣いてしまう時もあります。

あたし、本当に愛されてんのかな?って

1度、あたし、自信ないんだよって旦那に伝えたことあります。
その時は大丈夫だからって言われたのですが、、、
なかなか信じれません。

今日もいきなり10:00ころに仕事着になって仕事行ってくるとか言われて、
しらなかったので、
は??ってなってそのまま行きました。

なんで昨日ゆってくれなかったんだ、
あたしはしらなくていいと?

もぅネガティブすぎて、ポジティブだった自分にもどりたいです(´;ω;`)ウゥゥ

長くなってすみません(´;ω;`)ウゥゥ
同じ悩みの方がいて嬉しいです。
でも、いつまでもこのままじゃいけませんよね。
お互いがんばりましょ😭

• まぽ

まぽ

分かりますー!
    付き合っていたときの方が満たされてたなーって思うときあります!
    でも、この人と結婚してよかったって思うときも…
    欲張りですよね(*_*;

気持ちを伝えたところで変わらないと、なかなか信じられませんよね…

お仕事の件もきっと心が満たされていたら、いい忘れちゃったんだなーで済むと思いますがネガティブになっているから辛く感じますよね(T^T)

本当前向きになりたいです…
    私も同じ悩みの方がいて気持ちを聞いていただけて感謝です!
    お互い頑張りましょう(*^^*)

• 8月30日
Roooy

真剣に夫婦の危機的問題だと訴えてみたらどうでしょうか?旦那さんはそれがそこまで悩ませているとは思ってないかもしれません(>_<)
旦那さんなりの愛情表現はどんなものでしょうか?まぽさんもそれを受けいれつつ、もっとこうして欲しい、もっとこう言って欲しいと冷静に伝えてみて話し合う必要があると思います。
プレゼントを用意してくれる気持ちが欲しい事も言葉で伝えましょう!
言われて買われるのとは違いますよね。
自発的にまぽさんを想って行動してほしいんですよね(´._.`)
わかります‼︎私なら旦那さんを想って言われる前に色々やってあげるのに(>_<)て思います。
でも男性は言わないとわかりません。本当わかってません。
女性の「わかるでしょ?」は通用しないのです(>_<)

うちの主人も付き合っている時から好きや愛してるは恥ずかしいので言いたがらないのですが、
私が言って言って‼︎じゃなきゃ私には伝わらない‼︎て言うと
好き=ちゅんき
愛してる=愛ちゅんご
とよくわからない二人の間だけの言葉を作り出しましたww
これならば恥ずかしくないそうです…(^^;;
それはそれで二人にしかわからないので嬉しいですょ\(¨̮)/
まぽさんの気持ちも満たされる解決策が見つかるといいですね(^^)

• まぽ

まぽ

そうですね!!
    私も旦那もそういった真面目な話し合いは苦手なので避けているところがあるので逃げず前に進まなきゃいけないですよね!!

Roooyさんがおっしゃってくれたことは本当に自分の気持ちそのもので、また自分では分からなかった男性の言わなきゃ分からないなどの分かりやすいアドバイス参考になりました(*^▽^*)

Roooyさんご夫婦みたいにお互いのことを理解しつつ、話し合ってこれからも仲良くやっていけるように頑張ります!!

相談にのっていただき本当にありがとうございました!!

• 8月30日

子供を3人もつくれること自体幸せだし愛情表現だと思いますよ。

• まぽ

まぽ

確かに旦那と結婚できて、子どもも3人授かることができて本当に幸せです!!

ただ、子どもは別として男女の愛情表現において私が欲張りになっているのかもしれません…

よく考えてみます!!
    ありがとうございました!!

• 8月30日
marutaro

わたしも主人の愛情表現のなさに付き合っているときから悩んでいました。

そんなとき、職場の尊敬している50代くらいのおじさまに相談したところ納得のいく意見を頂きました*\(^o^)/*

俺はこの歳になってから、妻に愛情表現をするためには言葉が大事だってことに気づいたくらいだから、そんな若僧が言葉がどれだけ大切か、妻にとって言葉がどれだけ重要なのかなんてわかるわけないさ!!ははは(笑)って言われたんです!

いっしょにいる、住んでいるんだから、好きなんだよ。

って言われて、おとこって全く!っておもったけど気にしないことにしたら心も落ち着きました!

わたしからはたくさんの愛情表現をしていますが。
愛はいくら与えても溢れ出て足りなくなるものだからです。

• まぽ

まぽ

おじさまのお言葉…
    説得力がありますねー!!

人間同じ人なんていないのだから、男女でも愛情表現が苦手な人もいれば、したい人もいるし…

また愛情表現で悩むと思いますが、旦那の気持ちも理解していけたらと思いました!!

私もmarutaroさんと同じく素直に旦那に愛情表現したいと思います(*^^*)

• 8月30日
のまりんちゃん

愛情表現は、変わらずあってほしいと思いますね🎵
男性も家族になると家族愛に変わっていくからはずかしいのかなぁ?
なかなか二人の時間もなくなるし‼
二時間でも二人きりの時間をたまには持てると変わってきますかね❤

• まぽ

まぽ

家族愛!!確かにそうなんですよねー
    私は家族愛もあり、男性としても大好きなんですが笑

本当2人の時間ないです…
    だから余計に仕事が休みの日、子どもが寝たあとの時間はラブラブしたいのですが旦那はお酒を飲んで寝てしまいます(^o^;

2人きりの時間がもてるの何年後かな~(*^^*)

ありがとうございました!!

• 8月30日