※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

赤ちゃんのシロップ用スポイトについて、2種類のお薬を測る際は洗って再利用してください。お口に入れたスポイトは洗わないと再使用できません。

赤ちゃんのシロップ飲ませるスポイトについてです🌡
先程処方のお薬について質問させてもらったんですが、生後2ヶ月の赤ちゃんです👶✨
病院からシロップ2種類もらってきたんですが、スポイトが1本しか入ってないです😥💦
2種目のお薬を測る時は、一度洗って使うものでしょうか??
ペーパーなどで拭き取る程度で良いのでしょうか???
一度お口に入れたスポイトは洗わないと使えないですよね😥😥💦

コメント

ぴくまま

スポイトの中に水が入っただけでも雑菌がつくので洗うしかないですね。
泡スプレーみたいなのが便利です。
うちは夫が潔癖なのもあって針なしのシリンジを使って薬をあげてました。使い捨てで1本6円なんで手軽でした。

• tomo

tomo

ありがとうございます♡
    わたしも今ネット通販で使い捨てスポイト買いました📲
    病院に電話して聞いたら、口に入れた後そのまま次の薬測っていいと言われましたが、さすがに気になります😵💦

• 11月30日
  • ぴくまま

ぴくまま

夫いわく混ざるのがイヤだそうです(笑)
    お腹入れば一緒じゃない?とは思いますが、ちゃんと測れてないのも気に入らないみたいでした。
    使い捨てもったいけど絶対衛生的ですよね。

• 11月30日
  • tomo

tomo

わたしも潔癖気味なんで気持ちわかります‼️笑
    普段からファンデーションのスポンジや雑巾等、全て使い捨ててるので、赤ちゃん用品気になってしょうがないです😅💦
    今、スポイトよりシリンジのが使い勝手良かったかもと思ってました😅😅笑

• 11月30日
  • ぴくまま

ぴくまま

シリンジのほうがきっちり測れるんで細かい夫はお気に入りなんです(笑)
    ただ大きな病院かネットだとたくさん買わないといけないのが面倒です。

• 12月1日
  • tomo

tomo

旦那様お薬まで手伝ってくれるなんて羨ましいです♡
    うちは自分が持って帰ってきた風邪菌なのに、あまり興味なさげです😅
    たくさんありがとうございました☀️

• 12月1日