※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊活

妊活を始めて1年経過後に卵管造影検査を受ける方がいます。費用についても知りたいです。

卵管造影検査を受けた方、
妊活を始めてどれくらいで検査しましたか??
妊活を始めて1年経ってから
受ける検査なのでしょうか?😭
また、費用はどのくらいでしたか?

コメント

いぬ

むしろ最初にやる検査ですよ!費用は私は5000円くらいでした。

• 苺

えー!そうなんですか💡
    いぬがおさんは総合病院で受けたんですか?😊
    生理開始から11日目に受けるのって遅いですかね?

• 11月30日
  • いぬ

いぬ

私は不妊治療専門の個人病院です。生理7日めとか微妙に終わりかけくらいだった気がします?

• 11月30日
tarako

半年間、自己タイミングで授からず、それから夫婦で病院へ通ってすぐに受けました!私が通っていたとこは4000円くらいでしたよ✨卵管が詰まっていたら意味が無いので早めの検査をおすすめします!👍

• 苺

私も妊活始めてちょうど半年くらいになります😅やっぱり夫婦で病院に行く方が良いですよね〜??
    ひまわりさんは総合病院で受けたんですか?😊

• 11月30日
  • tarako

tarako

夫婦で行ってそれぞれ検査してもらいました✨どちらかに原因あったら頑張っても授かれないし時間が勿体無いなと思いまして😢
    産科婦人科の個人病院に行きましたよー😄🎀

• 11月30日
  • 苺

そうですよね〜😭一緒に行ってくれたらいいんですけど、、、
    個人病院でもそんなに安いんですね⭐️
    卵管造影検査をしたら、やっぱり妊娠しやすくなるんですかね〜?💓

• 11月30日
  • tarako

tarako

もし早い段階で何かしら原因がわかれば対策も取れるしと思って旦那にも検査を受けてもらった感じです😁金額は病院によるみたいですよー!私が行ってた病院は良心的でした✨卵管造影を受けた2ヶ月後に授かれました😊もっと早く病院行けば良かったです🤔

• 11月30日
  • 苺

そうですよね👏💕私も旦那さんに話してみます💓
    病院によるんですね!すごく良心的ですよね〜🍀私が最初に行った病院は、自費で3万5千円って言われて…💦そんなお金出せないと思って辞めたんですよね😭笑
    まずはいろいろ病院探してみます♡︎(°´ ˘ `°)/
    2ヶ月後に授かったんですね〜😍💕ゴールデン期間ですね⭐️
    いろいろ教えて頂き、ありがとうございます😆💓💓

• 11月30日
  • tarako

tarako

グッドアンサーありがとうございます✨協力的じゃない旦那さんがいて苦しんでいる方をよく見かけるので病院は旦那さんも行けるならぜひ一緒に行かれて下さいね😊
    35,000円!?高すぎますね😱‪‪💦‬私もそんなに高かったら無理でした⚡良い病院に巡りあえたらいいですね😁
    ゴールデン期間があるって後から知ったので偶然でも授かれて良かったです😊とんでもないです!いちごさんのお腹の中にも赤ちゃんが来てくれますように💕

• 11月30日
  • 苺

いえいえ!!いろいろ教えて頂きありがとうございます💓
    はい、一緒に行ってみます♡︎(°´ ˘ `°)/
    高すぎますよね😂なんか体への負担が少ない物だったみたいで…
    そうだったんですねー🍀私もネットでいろいろ調べて、ゴールデン期間があることを知りました😆!
    ありがとうございます💓またここで報告できたら良いです♥︎︎∗︎*゚

• 11月30日
ドナドナ

不妊治療始めてすぐくらいにしましたよ。

私は、左の卵菅が詰まってましたが、検査をした後で通るようになりました。

• 苺

詰まっていても通ることがあるんですね(*゚.゚(゚.゚*)やっぱり早い方がいいんですね💡ありがとうございます😊!

• 11月30日
  • ドナドナ

ドナドナ

生理5日目に行う検査らしかったのですが、「ホントに5日目?」って言われるくらい量が多かったらしく心配でしたが、何とか痛みに耐えました‼️

• 11月30日
  • 苺

え!5日目に行う検査なんですか??
    私 今日が5日目です( ˊ• ·̭ •̥ )
    5日目だともう終わりかけの量ですが、そんなに量が多かったんですね😢
    やっぱり痛かったですか??😭

• 11月30日
  • ドナドナ

ドナドナ

痛かったです⤵️⤵️
    一回目は、痛くなくて二回目不妊治療専門の病院でした時はめちゃくちゃ痛かったです😭
    でも、そのおかげで卵菅も無事に通ったんで頑張った甲斐がありました。

• 11月30日
  • 苺

痛かったり痛くなかったりするんですね😅
    そうですよね〜!それで卵管が通ったら頑張った甲斐がありますよね👏私も受けてみます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ありがとうございました💓

• 11月30日
ゆみっくす

妊活で病院に行って、割とすぐに検査しましたよ😌2万円くらいだったかなぁ〜💕私は、その検査で卵管が2つとも閉塞(通ってない)ということがわかり、それに合わせた治療を行うことになりました。そのままだと自然妊娠は難しかったので、検査して良かったと思っています✨良い方向に進まれることを祈っています✨

• 苺

2万円もしたんですか💡個人病院ですか??
    閉塞していても治療したらちゃんと妊娠できるんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    私も検査してみようと思います💓ありがとうございます💕

• 11月30日
  • ゆみっくす

ゆみっくす

ごめんなさい🙏間違えました‼️私も6000円くらいでした💧子供さんが欲しかったら、病院へ行くことをお勧めします‼️産婦人科でも治療ができるところがありますが。。。不妊治療専門が良いと思います😌

• 11月30日
  • 苺

いえいえ💓6000円くらいなんですね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎だいたいそれくらいだということがわかりました⭐️
    そうですよね💡とりあえず、病院に電話して検査受けてみます💓ありがとうございました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 11月30日
とあみやママ❤

自己タイミングで1年できなかったので、不妊治療院に通い始め、最初の検査で卵管造影やりました💡2万くらいかかったと思います🙌🏻

• 苺

私も1年くらい、自己タイミングで頑張ろうかなって思っていたのですが、早く欲しくて🙄
    2万円もかかったんですね😅
    卵管造影検査は痛かったですか??

• 11月30日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

治療を早く始めるのは悪いことではないので、私はいいと思います!!女性は妊婦になれる時間は限られてますからね🙌🏻

病院によって違うかもしれないです💡私は無痛でした😋いつ検査始まるんだろ?って思うほどで、詰まりもありませんでした👏

• 12月1日
  • 苺

そうですよね💡あの時やっておけばよかったーって思いたくないので、早めに行動します💓
    無痛だったんですか😆!結構痛いって聞くのでビビってます😭

• 12月1日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

後悔いちばんしたくないですからね😭
    詰まってると痛いみたいですけど、やってみないとわからないですね😂😂

• 12月1日
  • 苺

そうですよねー( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )やってみないとわからないですもんね😭
    頑張ります😭👍💕ありがとうございます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 12月1日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

痛くないことを願ってます💪💪❣️
    でも、卵管造影終わったらゴールデン期間ですよ👏妊娠率UPなんで是非頑張ってください!!

• 12月1日
  • 苺

ゴールデン期間頑張りたいですね୧⍢⃝︎୨⚑︎゛そのためにも、卵管造影検査を受けたいと思います💡
    お互い頑張りましょうね💓💓

• 12月2日
幸¨*)

不妊治療通い最後の検査でやりました。4ヶ月くらいで5000円でした!

• 苺

だいたい5000円くらいなんですかね?😊総合病院でしたか??

• 11月30日
  • 幸¨*)

幸¨*)

わたしの場合は少し複雑で不妊治療病院に通ってて、卵管造影するなら最新設備がある総合病院に週一で不妊治療病院の先生が卵管造影してるから、するならその総合病院でやりますって言われて紹介状持って行きました!

何万もする方は他の検査、ホルモン検査等セットで行われたのではなぃでしょうか。

私がいく不妊治療病院は他より高めですが、卵管造影だけで5000円ですんだので。

• 12月1日
  • 苺

あ!そうなんですね💡紹介状あると良いですよね💓

そうなんですかね??私は前の病院で卵管造影検査だけで自費で3万5千円って言われました💦値段聞いてびっくりして、何回も確かめました🙄

5000円がすごく安く感じます😂笑

いろいろありがとうございます⭐️

• 12月1日