※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

3歳の娘が他人には従わず、わがままな態度をとることに悩んでいます。甘やかさずしつける方法について相談したいです。

上の子の扱い方がわからなすぎて頭を抱えています。

女の子でもうすぐ3歳。
わたしは専業主婦なので、常に娘といます。

私と一緒にいる分には、ある程度言うことはきいてくれますが、私以外の人といる時は絶対に言うこと1つも聞きやしません。
パパ👨じいじ👴私の姉と妹、ママ友。

他の人は怒らないって分かっているので、その人からベタベタくっついて離れないし、私以外の人に抱っこをせがむ、遊んだら帰らないと言い出すし片付けない、すぐ泣く、泣いたらその場で寝転んで暴れてます。

わたし自身、甘やかされて育ってないので、だめなことはだダメと教えています。

イヤイヤ期もあるのでしょうが、ここまで人によって態度がちがうものなのでしょうか?

コメント

チポメイ

うちの上の子もお母さんは怖いから仕方ないけど言うことは聞く、それ以外はナメてますね(^_^;)

はなこ

うちの長女も2歳くらいから
人によって態度かえますよ(T_T)

うちの両親は少し厳しい
義両親は甘い
わたしは怒るから怖い、でも人前ではあまり怒らない

とか分かっているようです笑