※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじもじ
妊娠・出産

臨月は外出を控える方が良いでしょうか?皆さんは外出されましたか?

こんばんは☆

臨月はあまり出歩かない方がいいんですかね?🙀
おでかけしているときに、陣痛や破水したら( ゚д゚)と考えると怖くて(;_;)
皆さんはおでかけされてましたか?

コメント

meichan

出かけても必ず旦那と出かけてました、母子手帳持って!
あとは正産期入ったら家の中ウロウロしてました。笑

豆

日中に近所のショッピングモールやスーパーまで歩いたりしてました☺️

私は持病もあるので、遠出や一人きりは避けてしましたが歩くこと自体はいいことだと思うので、近くをたくさんお散歩したら良いと思います⭐️

ちゅんチャン✩

普通にしてましたー運転も笑
焼肉食べたり、ラーメン食べたり、前の日マック食べたり、、家では前日まで実家の断捨離してました。
陣痛ははじめは我慢できるし、破水用に大きめナプキン持ち歩いてれば大丈夫-

みー

お散歩と近場のスーパー以外は出掛けなかったです!
車の運転も控えました❗
母子手帳忘れずに!

くまはる

1人目のとき、遠出はしなかったですが、近場のショッピングモールとかお散歩とかは毎日行ってモリモリ歩いてました!
万が一破水したとき用のオムツ?みたいなのを友達に貰ったので念のためそれを持ち歩いてました✰陣痛はいきなり強烈な痛みが来ることはないかなと思い破水対策だけしてました。

あたしは働いてました^ ^
36wで産休には入りましたけど結局産まれたのは39wでした(o^^o)
産休入っても一人で動いてて予定日の1週間前くらいからは家でゴロゴロしてました( ^ω^ )

はじめてのママリ🔰

産院で特に何も言われてないなら、お散歩して大丈夫ですよ😊✨

ただ、仰るように急に何が起こるかわからないので、例えば、夜用のナプキンを持ち歩くとか、誰かと一緒にお散歩するとか、何か保険かけておくと安心ですよ😊✨

むぎ

正産期に入るまでは普通に出かけてました!
破水したら困るのでお産パッドとタオルは常に持ってましたが、私も必ず旦那と出かけてましたね。
動かないより動いていたほうがいいと聞きますし、すぐ病院に行ける距離で残りのマタニティライフを楽しんでください^_^

るんママ

予定日4日超過で出産したのですが
その一日前まで旦那と出かけてました(笑)

みん

本当は危ないんでしょうが、
運転もバリバリして買い物もひとりでぷらーっとしてました(笑)

もじもじ

みなさんありがとうございます!

破水対策をして、一人のときは近場におさんぽでも行こうかと思います😊