※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
家族・旦那

先ほど旦那と喧嘩しました。原因は私が旦那にかまってあげないし冷たい…

先ほど旦那と喧嘩しました。
原因は私が旦那にかまってあげないし冷たいと言われて、そんなつもりはなかったのにしつこく言われたらカチンときてしまいヒートアップです。
今二人目妊娠中、悪阻で辛い中私だって我慢してると言うと俺には関係ないと。
今自営に向け準備中なのですが、お前は何も手伝わない。
これに関しては子供も見ていなきゃだし、旦那が仮眠を取るあいだ出汁を炊いていたのでちょくちょく火の元確認していました。
なのに俺はそれみてないから。と言われさすがに頭にきてしまいました😞
もー本当にこんな旦那いらない。
顔もみたくない。
もー帰ってくんなーーー

みなさんなら帰ってきたらどう接しますか?
普通にしますか?

コメント

リアナ

わたしはむかついたら無視です!
一人でも子供大変なのに、なんでわかってくれないんですかね?!!

わたしの旦那もわかってくれません!
ましてや、子供が旦那のこと怖がってます。😭

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    わかってないですよね(´-_ゝ-`)
    怖がってるんですね💦
    さすがに自覚してほしいですね😩💔

• 11月30日
  • リアナ

リアナ

みなさん結構多いみたいですよ!

• 11月30日
  • あおママ

あおママ

あるあるなんですね!
    皆さん我慢されてて本当に凄いです😭💦

• 11月30日
  • リアナ

リアナ

わたしも、すごいと思います!

• 12月1日

自分勝手な旦那さんですね😞
構いたくても難しいですし俺には関係無いってだったら代わりになってみろ!ですよね💦
お子さん見てるなら尚更手伝いも何も無理があります😭
私なら状況理解して反省して謝罪しなければ無視ですね!

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    自分勝手ですよね😞
    仮に不満に思っていたとして、なんでそーゆう伝え方?って感じです😱
    こっちの事なんて何も考えてない証拠です。

• 11月30日
たが姫

俺には関係ない?!
関係ありありですけどヽ(`Д´)ノ
2人の子供ですよね!!
私ならしばらく無視です!

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    いくら何でも言っていいことと言っちゃいけない事ありますよね😞
    本当にしばらくフルシカトしてやります!絶対こっちから折れません😤

• 11月30日

私も昨日喧嘩して旦那の一言に許せなくてもう必要ないと思いました。
昨日初めて玄関のチェーンを閉めました。連絡が来て話そうと言われてなんとか仲直りしましたが、こっちはまだ許せてないです(=_=)
私は何も無かったかのように普通に接することができず、旦那にバーっと愚痴を言いました!!
普通にしたら旦那は何も反省しないままなのでとりあえず思ってることをぶつけてます。

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    心に傷は残りますよね😣
    喧嘩してムカついて言ってしまったとしても言っていいことと言っちゃいけない事わかんないんですかね😤
    旦那が反省してないようならフルシカトしたいと思います!

• 11月30日

多分旦那さんも、子供ばかりで寂しいんですよね💦
そして、自営に向けの準備も大変でイライラしてたのかな。
と、思います。
帰ってきた時の態度で、決めます。
反省しているようなら、普通に接して、これからは、2人で子供の面倒みて、子供が寝たら、いっぱいお話ししよう。
と、普通に言います。
反省せず、まだ、怒ってるなら、きっと何を言っても、まだ、ダメかな。
と、思うので、やる事はやりますが、無言でやりますね(笑)

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    たびたび言われるので確かにかまってあげない?のはわかっているのですが、なら育児の1つでも手伝えよと思います😞
    いつまでもイライラしてても仕方ないですもんね😩
    相手の反応見てみます!

• 11月30日

退会ユーザー

そうですね(o^^o)
    イライラしても、赤ちゃんにも良くないですし。
    私たちは、みんなで一緒にお風呂に入って。いっぱいお話ししてます(笑)

• 11月30日
  • あおママ

あおママ

ありがとうございます(^^)
    コミュニケーション大事ですよね😣

• 11月30日
はるか

うちも妊娠してから喧嘩結構ありますよ(-_-)
第一子を流産してしまった事もあるので現在2人目の時は旦那さんも多少は気を使ってくれるようになりましたが、世の中の妊婦は仕事してても炊事洗濯家事全てこなしているのに甘えていると言われ怒り狂った事を覚えています。
毎日正社員で片道電車で1時間を通勤していたので悪阻が酷く帰ってきたら具合悪くて1〜2時間横になっていないと動けない状態でした。
その時はかなりカチンと来てそんなに気にくわないなら明日堕しに行くと言ってやりました!結局流産してしまったんですが。。。

今第2子目もようやく安定期に入りましたがちょいちょい旦那が抱きついて来たりしてうざったいです。お腹圧迫されるとやはりイラッとするので怒ると最近冷たいと同じような事言って来ます。

今からこんな事では、子供産まれたらと思うと先が思いやられます。子供にヤキモチなんか焼かれたらドン引きなので今のうちからそんなはしたない事するなよっと釘を刺してます。。。

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    そんなこと言われてもって感じですよね😱
    私も流産経験があるので余計お腹の子大事にしたいのにあれやれこれやれ言われてもって思います😞💦

• 11月30日