※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasa
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で、つかまり立ちや伝い歩きができるようになりました。アンパンマン以外のおすすめの乗り物について教えてください。楽しめる期間も知りたいです。

こういうのっていつから乗れますか?
クリスマスプレゼントにどうかなーと考えてます。
娘は6日で8ヶ月になります。
6ヶ月でつかまり立ち、今は伝い歩きまでできる動くのが大好きな子です。

お持ちの方、お子さん喜んでますか?
また、いつ頃まで楽しめますでしょうか⁉️😄

アンパンマン以外でもオススメあれば教えてください❤️

コメント

チポメイ

腰座り出来てたら乗れると思います。
持ってないですが、支援センターなどで未だに乗り回してますよ(^ ^)3歳の子も乗ってます。

  • wasa

    wasa

    腰座りはできてます(^^)押してあげたら乗れそうですね❤️😊
    3歳の子でも楽しめるんですね!長く使えそうでよかったです!

    • 12月1日
もりぞー

同じものを1才のお誕生日プレゼントにしました
10歩ぐらい歩けてたかな
背もたれにつかまりだちして押して遊んでましたよ
歩く練習にもなりました

  • wasa

    wasa

    1歳のお誕生日にあげられたんですね!うちも1歳にしようかとも迷っていたのですが、楽しめるなら少し早いけどプレゼントしちゃおうと思います!
    歩く練習にもなるんですね😄もう、歩きだそうで仕方ないので、これプレゼントしたら歩いちゃうかもですね😂

    • 12月1日
ぽぽん

いないいないばぁ持ってます🙌
9ヶ月の頃に買いましたがとても喜んでました✨
今でもぶーぶーって言いながら持ってきます(^^)

  • wasa

    wasa

    いないいないばあのやつもあるんですね!
    9ヶ月でも喜んでたとのこと聞けてよかったです❤️
    結構みなさん長いことお気に入りみたいなので、娘も気に入ってくれるといいな😊

    • 12月1日
いっちー

ちょうど安売りしていたのでもうすぐ10ヶ月になる息子に早めのクリスマスプレゼントに買いました!
まだ自分ではなかなか遊べないですが、乗せると嬉しそうです♡
一応10ヶ月からと箱には書いてありました!

  • wasa

    wasa

    10ヶ月からなんですね!
    月齢は少しはやいですが、プレゼントしてみて様子見て遊んでみようと思います❤️😄

    • 12月1日
とーまー

今1歳11ヶ月の男の子を育てています

トイザらスとかで見つけると
まだのって遊ぶけど
ちょっと足がペッタリつきすぎてて
キツそうかなぁなんて思いますが平気で遊んでます(笑)

  • wasa

    wasa

    トイザらスに置いてあるんですね!
    近くのトイザらスが閉店してしまい、試してみれず残念です😂
    足ついても平気で乗っちゃうくらい楽しいんですかね♪😊

    • 12月1日
ほーちゃん

息子の1歳の誕生日に実母がくれました!
歩くのが遅かったので最初は乗せてもよく横向きにひっくり返ってました(笑)
今でも乗って遊んでますよ( *`ω´)

  • wasa

    wasa

    みなさん一歳くらいでプレゼントが多いですね❤️
    横向きにひっくり返るんですか💦😳月齢少し早めでプレゼントするので気をつけて遊びたいと思います!
    今でも遊んでくれるなんてお気に入りですね❤️😊

    • 12月1日
  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    黄色い柵?は今は外してますが、貰ってすぐは柵つけてても車ごと横向きにこけてました💦
    うちは家の中ですが、お外なら気をつけてあげてください☺️☺️

    • 12月1日
  • wasa

    wasa

    そうなんですね!柵あってもコケちゃうんですか😳
    お外では使わず、転んでも大丈夫なおうちで使用するようにしたいと思います😄❤️

    • 12月1日
Yoshirin

全く同じの持ってます。
7ヶ月頃から押し車として活躍してて、今では乗り回してますよ。

  • wasa

    wasa

    7ヶ月くらいから使ってたと聞いて嬉しいです!娘にもプレゼントしたら遊べそうですね(^^)
    2歳すぎてもまだまだ楽しめるなら長く使えるしいいですね❤️😊

    • 12月1日