※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

鮮血が混ざる微出血について不安。おりものと血の割合や状態が気になり、受診しても原因が分からず悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

また微出血、、(TT)初期から2週間に1度くらい鮮血が混ざります。1.2日で普通のおりものに戻り腹痛も無く以前受診時も異常無しと言われました。子宮頸管の長さも大丈夫です。
汚い話ですみません(><)
おりものと鮮血が4:1くらいの割合で、血が細く付いてる感じで、おりもの自体は透明なのでやっぱり子宮からの出血じゃなくて出口付近の出血なんですかね?(><)
今までも出血時に2度受診しましたが、今は血は出ていないとの事で先生に聞いても原因がわからなくてもやもやします。。
胎動もあります。
同じような経験されたかたいらっしゃいませんか(><)?

コメント

みきちょこ

出血すると心配になりますよね…。

先日、私も2回出血しました。
血が数滴くらいでしたが、病院に電話をすると、すぐに受診をするように言われました。

初期に切迫で入院もしていてかなり心配でしたが、赤ちゃんも元気でした。

別の日にも出血した時、別の先生の診察だったのですが、出血する人は繰り返すし、何度も出血する人もいるよー、って言われました。
私は、腟炎ということで、止血剤を数日間処方され、膣錠を病院で2回入れてもらいました。

原因のわからない出血は心配ですよね。お大事にしてください。

• まる

まる

そうなんですね(><)
    とりあえず赤ちゃんが元気なら良いですが
    何か大変な事の前兆なのかなと思ってしまいます(><)
    繰り返す人はいるんですね!
    ありがとうございます!

• 11月30日