※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の一日のスケジュールとテレビの見せ方について相談です。Eテレを見せるよいと聞いたが、まだ見せたことがない。自分自身もあまりテレビを見ないため、タイミングが分からず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

9ヶ月の娘がいます🌼

だいたいで良いので、一日のスケジュールを教えてください🙏

あとテレビは見せていますか!?
Eテレを見せると良いよって言われましたが、まだ一度も見せた事はありません。
私自身、テレビをあまり見ないので、つけるタイミングが分からず…

皆さん、どうされていますか?

コメント

deleted user

テレビは見せてますよ!おかあさんといっしょ、いないいないばあは、毎日観てます(*^^*)
7時起床、朝ごはん
10時午前睡
12時お昼ご飯
15時おやつ、お昼寝
18時夜ご飯
19時お風呂
20時寝る
みたいな感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます(^^)

    ちなみに、何時からのテレビを見せてますか??📺❇️

    • 11月30日
鯖の味噌煮

結構見せてます😂
Eてれ、ディズニー、ピクサーなど見せてます☺️💕

  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    スケジュール忘れてました💦
    7時起床
    7時30ご飯
    8時〜11時までテレビやおもちゃ
    11時お昼
    12時昼寝
    15時おやつ
    15時30〜17時30テレビやおもちゃ、またはお出かけ
    17時30ご飯
    18時30お風呂
    20時就寝です♪

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます(^^)

    参考になります🤗

    • 12月1日
あみー

7時くらいに起床?(子供が先に起きるのであやふやですが😭)
8時半離乳食
13時離乳食
18時離乳食
19時お風呂→授乳
20時前に就寝です😉
私もテレビあまりつけてないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます(^^)
    テレビつけてない方が居て、安心しました!
    Eテレの時間、寝ていることが多いので、つけるタイミングがないんです😧

    • 12月1日
おたま

5時 起床
6時 朝ごはん🍴
7時-10時 朝寝
13時 昼ごはん🍴
16時-17時 夜ごはん🍴
17時 お風呂
-18時 就寝 です☺️

Eテレ見せてます📺!
いないいないばぁ、みんなのうたが好きみたいです♡
16:00から始まるので、見せながらご飯の準備して、テレビに飽き次第ご飯あげてます🍚✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます(^^)
    起床と就寝の時間が早いんですね💦
    すごいです❕

    16時からのEテレを見てるんですね📺❇️
    参考にさせて頂きます!!

    • 12月1日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

同じく9ヶ月の娘がいます。
離乳食を生後7ヶ月から始めたため、まだ2回食なので参考にならないかも知れませんがスケジュール載せます♪


7時→起床&ミルク
10時→朝寝
11時→起床&離乳食+ミルク
(14~16時→支援センター)
15時→ミルク
16時頃→昼寝
17時半頃→起床
18半頃→離乳食+ミルク
19時頃→お風呂+飲みそうなら白湯
20時半~21時半頃→就寝

テレビは私が普段見ないので、見せてません。

生後6ヶ月くらいの時に、試しにEテレをつけてみましたが、私が相手してくれないと感じたのか(あぐらの上に座らせて一緒に見てたのに)、機嫌が悪くなってしまいました😅

保育園通い始めて、わんわんやアンパンマンの存在を知ってからテレビデビューしてもいいかなーと、考えてます(笑)

動画よりも、手遊びや絵本、音楽がなるオモチャが好きみたいなので、家にいるときはそうしたもので遊ばせてます♪

支援センターに行かない日は、天気や気温にもよりますが、買い物がてら1時間くらい散歩してます♪
散歩は主に午後です。

午前中は、30分くらい絵本読んで、洗濯物を畳ながら歌ったりして過ごしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみませんm(__)m
    下に送ってしまいました💦💦

    • 12月1日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    コメント読みました😄

    夜ぐっすり寝るなら、昼寝が遅くてもこの子のペースと思って大丈夫。
    と、支援センターの保育士さんが言ってました🙆
    夕方いっぱい寝てる間に、夕飯作ったり部屋の片付けをしてるので、どうしてもゆっくり寝かせちゃいます😂

    個人的には、6時起床、20時半までには寝る生活になってほしいのですけどね(^^;

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そぉなんですね!
    うちの娘は私が隣で添い寝してないとすぐに起きてしまって(^^;
    その時に私も一緒に寝てしまうので、つい遅くまでゆっくり寝てしまうんです💤

    夜は20時過ぎには寝てます💡
    寝かしつけは腕枕の添い寝で30分ほどかかりますが、一度寝たら朝まで寝てくかれるので🤗

    寝てくれるなら、このままで良いのかな(*´-`)

    • 12月1日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    うちは、最初の数分だけ隣にいれば、途中でほったらかしても勝手に寝てくれます(笑)
    日中は、遊んでる途中でぐずりだすので、布団に入れてあげると、何度か寝返りをうって、いつの間にか朝寝や昼寝に突入してます😂

    20時すぎに寝てくれるなんて、お利口さん♥
    きっと、日中たくさん遊んで満足してるから朝までぐっすりなんでしょうね😄

    保育園に入るとまったりのんびりお昼寝という訳にはいかないと思いますが、家庭保育の間は、食事、睡眠、運動がきちんとできてたらちゃんと育つし、いいかなーって思ってます😆

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも勝手に寝てくれる時期もあったんですが、今はもぉダメで(;´∀`)

    ワンオペなので、あまり相手は出来てないんですけどね。腕枕の添い寝が落ち着くのか、寝てくれます🤗

    私も保育園へ通うまでは、娘のペースで一緒に過ごしていきたいなーって思います🌼

    お話に付き合ってくださり、ありがとうございました(^^)💕

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)

私の娘と昼寝の時間が同じです❕
ゆっくり寝させ過ぎかな…って思ってましたが、一緒の方がいて安心しました🤗