※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず10944
お出かけ

沖縄にお住いの方や、詳しい方いらっしゃれば教えて欲しいです^_^年末に…

沖縄にお住いの方や、詳しい方いらっしゃれば教えて欲しいです^_^

年末に沖縄に行くことになり服装に悩んでいます。

冬の沖縄は初めてで厚着の必要はないかと思っていながら…

娘にムートンは暑いですか??服装について教えてくださいっ!!

コメント

ろーず♡

沖縄出身です。昨日母に聞いたらいまだに昼間の車内はエアコンだそう(笑)
年末はもう少し気温差がって肌寒いと思いますがムートンは要らないかと。

• あんず10944

あんず10944

お母様が沖縄にお住まいなのですね^_^
    リアルなお話ありがとうございます♡

流石にサンダルはないですもんね!
    スニーカーでよさそうですねっ!!

アウターはコートだと暑いでしょうか。。

• 11月30日
  • ろーず♡

ろーず♡

私、沖縄まだ住んでるとき2月に泳いでましたからね(笑)たまたま暖かかったからかもしれませんが…。
    コートは持ってていいかもです♪行き帰り用で!

• 12月1日
  • あんず10944

あんず10944

2月にですか!?
    すごいです^_^

冬の沖縄で暖かいというと何度ぐらいですか??
    行き帰りは寒いですよね。。。

• 12月1日
  • ろーず♡

ろーず♡

ん~温度はこっちの基準と違う?ので何とも言えません。ちなみに今日は22℃ですが、こっちからしたらえ?て思う暖かさかもですが、沖縄からしたら少しは肌寒い?て思う温度。あと余談ですが、北海道から来た人が沖縄をナメてたらしく風邪引いて帰って行きましたょ(笑)ちなみにどちらから沖縄に行かれるんですか?

• 12月1日
  • あんず10944

あんず10944

東京から沖縄です^_^

沖縄は風もありますし、温度より寒く感じる日もありますよね!

• 12月1日
さっちゃん

今日の沖縄寒いですよー!!去年のお正月は朝晩は冷えましたが昼間は太陽出て暑くてお正月っぽくないねと話してました。でも一昨年は寒かったです😭風もビュービュー吹いて寒いーと叫んでました!冬は子供にムートン履かせますよぉ👍外はやっぱり寒いです。なんてゆうか沖縄、風があって寒いです!!周りが海だからかな?なので体感温度は寒いですよ😭

• あんず10944

あんず10944

コメントありがとうございます^_^

基本は寒いということですね^_^
    ムートン履かせてますか!スニーカーで行くか悩んでいまして💧

• 12月1日
  • さっちゃん

さっちゃん

スニーカーで大丈夫ですよ👌ムートンもファッションとして履かせたりするってだけです☺️スニーカーで十分ですよ👌はい、基本は寒いです!たまたま去年はお昼時間帯はあれ?!って思うくらい暖かかったです🎶

• 12月1日
  • さっちゃん

さっちゃん

あと、私は南部に住んでますが、北部はマイナス1.2度は下がると聞いてますので、その場合はもっと寒いかと思います😭

• 12月1日
  • あんず10944

あんず10944

ムートンだと昼間暑かった時かわいそうですよね!スニーカーで行くようにします^_^

アウターはどのようなものですか??

• 12月1日
  • あんず10944

あんず10944

南部…那覇とかですか??無知ですみません。。。
    今回の滞在は那覇周辺だけです^_^

• 12月1日
  • さっちゃん

さっちゃん

那覇も南部ですよぉ!!那覇も寒いですよぉ❄️😵アウターはうちの子はダウンも持ってるし、ダッフルコートとかですかね?!
    でも、下着にヒートテックとかは要らないかなと思います!下着も冬でもランニングタイプです!トレーナーに、外に出るときだけアウター着せる感じです!

• 12月1日
  • あんず10944

あんず10944

返信遅れましたっ。。

那覇も寒いんですね!!!

東京の秋ぐらいな服装でいけそうですね^_^半袖ヒートテックかランニングタイプ、ロンT、カーディガンか薄手のMA1とかで大丈夫そうですか??

• 12月8日
  • さっちゃん

さっちゃん

だいぶ、ママリ見てませんでしたー💦すみません💦そうですね、そんな感じでいいと思います!🎶😆
    でも昨日は暑くて昼間は子供は半袖に、ぞうりでした!笑 夜はさすがに冷えましたが💦 冬なのにたまにこうゆう日が一日だけあったりするので謎です!💦笑

• 12月25日