※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわらちゃん
家事・料理

洗濯機について。どのメーカーの何キロ入る使っていますか?今5キロの10…

洗濯機について。どのメーカーの何キロ入る使っていますか?

今5キロの10年ものを使っていて、そろそろ買い換えかな?と思っています。
小さいし乾燥機もない縦がたですが、全然不自由していません(良い機能をしらないから。笑)
子どもは二人いて、就学したら大きいのが必要なのかな?と思っていますが、どれくらいのものが必要なのかさっぱりです(^-^;
おすすめがあったら教えてください★

コメント

💓

11キロまでのと6キロのを持っています!
11キロは家用でドラム式
6キロは外用で縦型です!
旦那の服がでかく11キロでも2、3回回すことあります(´;ω;`)

  • さわらちゃん

    さわらちゃん

    二台持ちですか!洗濯お疲れ様です!ありがとうございました

    • 11月30日
はなさお

日立のビートウォッシュ9kg使ってます。

10kgの方が価格が安かったですが色が気に入らず9kgにしました。

前使っていた洗濯機が7kgでしたがラグとか回すときギリギリすごい音してました💦

同じ洗濯機でもお店によって値段全然違いましたよ。

  • さわらちゃん

    さわらちゃん

    なるほど!8キロ以上は必要みたいですね!ありがとうございました

    • 11月30日
deleted user

大人2人と子供1人で8kgのやつ使ってます!
ビートウォッシュってやつです(´∀`)
縦型です。
ドラムだと不便そうだったので💦

  • さわらちゃん

    さわらちゃん

    日立ですね!チェックします!ありがとうございました

    • 11月30日
匿名希望

日立 縦型 ビートウォッシュ9kg
使ってます
旦那、私、娘の3人です☺️

  • さわらちゃん

    さわらちゃん

    9キロなのですね!ありがとうございました

    • 11月30日
せおご

パナソニックのドラム式10キロです。
妊娠中に洗濯がしんどくて買いました。
毎回乾燥までかけるのですっごく楽です。
乾燥できない洗濯機にはもう戻れません…
ちなみに家電量販店で展示品を買ったので15万くらいでかなりお得でした。
今までで一番買って良かったものです。

  • さわらちゃん

    さわらちゃん

    乾燥機使ったことないので、使ってみたら抜け出せないかもですね!ありがとうございました

    • 11月30日
ママリ

パナソニックのたて型10キロの使ってます☺
子供いると洗濯物多いので、回す回数減って助かってます😂

  • さわらちゃん

    さわらちゃん

    回数減らしたいですよね!うちのの倍入るとかすごいです!ありがとうございました

    • 11月30日
ゆぅウサ

うちも日立のビートウォッシュで、大人2人子ども2人で8㎏、同じので実家は大人3人で9㎏を使っています✨

  • さわらちゃん

    さわらちゃん

    ビートウォッシュいいみたいですね!参考にさせて頂きます!ありがとうございました

    • 11月30日
C

うちもビートウォッシュ8kgです。
ビートウォッシュ人気なんですねー!

  • さわらちゃん

    さわらちゃん

    みたいですね!参考になります🙆ありがとうございました

    • 11月30日
sir*ˊᵕˋ*

洗濯機の買い替えを考えてます!!
我が家のは5キロで13年の年代物ですww

今は3人家族ですが、いずれ2人目も…♡と考えるとどれくらいの容量のやつを、みなさん買われてますか?
あと、ドラムか縦型で悩んでます(´;ω;`)
共働きなので乾燥機能は有り難いですが、以前お子さんがドラムの中に閉じ込められて亡くなった事件を思い出し、怖くて迷ってます。
やはり縦型の方が手堅いでしょうか?

回答して貰えたら嬉しいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

  • さわらちゃん

    さわらちゃん

    仲間ですね!私は縦がたにしようかなとおもっています(*^^*)

    • 11月30日