※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきmama
子育て・グッズ

息子が甘え方が激しくなり、2人目妊娠中で関係あるか不安。寝かしつけが難しく、日中もベッタリ。歯が生えかかっているのが原因か心配。同じ経験の先輩ママさん、いつおさまるか教えてください。

最近息子の甘え方が激しいです...
2人目を妊娠中なのも関係あるんでしょうか?😣
以前は寝かしつけもトントンすれば寝てくれたのですが、ここ半月くらいずっと私に覆いかぶさってくるか、腕枕などで密着していないと寝てくれなくなりました。
正直お腹も出てきて、上に乗られると痛いし苦しいし怖いです😢
寝る直前は暴れまくって何度も私にダイブしてきます。
何度も危ないから止めてねって言っても伝わるはずもなく
...日中も私にベッタリで常に密着している状態です😣座っていると膝に乗ってもたれ掛かってきて暴れます...立つと縋るように脚にしがみついて泣きます😅
けっこう激しいので参ってます😭

ちなみに今、新しい歯が生えかかっているので歯グズりでもあるのでしょうか?

先輩ママさん、こんな時期ありましたか?
いつになったらおさまるのか...😱

コメント

まりっぺ

うちも今そんな感じです😊
前までは勝手に寝てくれてたのに今は必ずお腹スリスリしなきゃ寝てくれません😭
起きてる時も遊ぶ時以外はほとんど私の膝の上にいます!
小さいながらに赤ちゃんのこと分かってるんでしょうね😊
うちは2歳でもそんな感じなので1歳2ヶ月なら尚更かもしれません!!
生まれたらお兄ちゃんだけって訳にもいかないので今は甘えさせちゃってます💡

• あきmama

あきmama

回答ありがとうございます!
    2歳で同じ感じなんですね。やはりお腹に赤ちゃんがいるの分かるんですかね😵💦甘えさせてあげられるのも今のうちですよね...しかしお腹にダイブは危ないのでやめて欲しいところです😭( 笑 )

• 11月30日
a,ymama

娘もあります!腕枕で、ひっついて寝てます(;-Д-)
寝るまでテンション高くダイブは毎日です、、(;-Д-)笑
がんばりましょー😁

• あきmama

あきmama

同じ方がいらっしゃって元気づけられます😭
    同じくテンション高くて、お腹にダイブしてきます。臨月あたりになったらその衝撃で産まれてしまうんではないかと今から不安です😱( 笑 )
    今だけだと思って頑張りたいと思います!

• 11月30日
たけこ

高1女、小6男、年小男三人を育ててるママです!
上のお子さんは、もう、もうすぐ下のお子さんが生まれる事を察しているんだと思います♪
下のお子さんが生まれたら、どうしても、上のお子さんにも、我慢して貰う事が増えるので、せめて、今のうちに、「これでもかっ❗w」って位、甘えさせてあげましょう♪(*´∀`*)ノ

• あきmama

あきmama

大先輩ですね✨参考になります😭
    やっぱり分かるんですかね😵💦
    たしかに今のうちしかたくさん甘えさせてあげられないですよね、、
    同じような方がいらっしゃるだけでも元気づけられます。
    今だけだと思って頑張りたいと思います😂

• 11月30日
麦茶

今月1歳になった娘がいますが、今月に入ってから2人目の妊娠がわかりました。
まだ8週目くらいですが、同じく、甘え方が激しくなってきています😅
夜寝るときは、胸のあたりに覆いかぶさって、腕枕をしてあげると、くっついてきて離れません😅
そのまま寝るので、娘の頭は汗でびしょびしょのときがあります💧
可愛くて愛おしくて嬉しいのですが、おなかが大きくなってきたらしんどいだろうなぁ…😓
でも、明日からは、仕事復帰して保育施設に預けるので、一緒にいれるときはなるべくたくさん甘えさせてあげたいな、と思っています😀

• あきmama

あきmama

やっぱり察知されてるんですね😳胸のあたりに覆いかぶさって腕枕で眠るの全く同じです🤣うちも今日のお昼寝の時、私の腕が息子の汗で濡れてました😅( 笑 )
    私も早く働きたいです😵💦預けたことがないので...たまに息詰まってしまいます。今だけだと思って頑張りたいと思います😭

• 11月30日
  • 麦茶

麦茶

察知してるんでしょうね〜。
    しかも、保育施設に行くのもわかってるのか、余計に甘えてくるのかも😅
    私も今までそういうところに預けたことがなくて、前日の昨日、数時間だけ預けてきました。
    娘と離れて寂しい…っていうのは、まだ実感できていません😅
    でも、1人の時間も作らないと、息がつまりますよね💦
    リフレッシュできるときは、してくださいね😓

• 12月1日
  • あきmama

あきmama

私は保育施設に預けたら預けたで心配になっちゃいそうです😵💦( 笑 )
    麦茶さんもお仕事に育児に家事、とても大変だと思いますが、無理せずにしてくださいね😣
    ありがとうございます!✨

• 12月1日
たけこ

春秋さんの上のコメントにもありましたが、「いつになったら、おさまるのか...」これは、難しいですね💦
でも、上のお子さんが、「あっ、もし、赤ちゃんが生まれても、ママは、ボクの事が大好きで、大切にしてくれてる!」って、子供心ながらでも、分れば、いつか、必ず、落ち着いてきますよ!(*´∀`*)ノ
自分に、置き換えて、イメージしてみて下さいw
春秋さんはお殿様の寵愛を一身に受けている正室で、今度、新しく、側室さんが来るw
お殿様は、春秋さんの事が大好きだけど、世継ぎの件とかあって、側室を招かなくてはならないw
大人でも、正室でも、やっぱり不安ですよね?w
子供も同じですw
大人でも不安になりますよね
小さいお子さんなら、尚更かと...(^o^;

• あきmama

あきmama

ありがとうございます!例え話に笑ってしまいました🤣( 笑 )
    たしかに不安なのは息子も同じですよね。私、自分の気持ちばかり考えてしまっていました。ダメ親です😭
    息子に寄り添って今は存分に甘えさせてあげようと思います!

• 11月30日