※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけちゃづけ
妊娠・出産

激痛が続いており、かかりつけ医に出血が止まってからと言われています。放置していいか不安です。

切迫流産から進行流産、完全流産を経たかたへお尋ねします。激痛はどのくらい続きましたか?

現在、推定5週くらい(持病の薬の副作用で排卵がかなり遅れていて胎嚢サイズからの推定)です。
昨日午前に生理2日目くらいの出血に、激しい腹痛が起き始めました。昨夜病院へ行ったところ、胎嚢は少し動いたがまだあるし成長している状態、ただしかなり厳しい状況と言われました。
現時点でできる処置がないとのことで絶対安静を命じられ、出血が止まったら来るように言われて帰されました。
本日今まで周期的な激痛は続いていて、二回ほどナプキンで受け止めきれない大量出血がありました。

1人で不安もあり、苦しいのに堪えて検索していると、激痛が24h以上続いた方があまり居ないようです。
元々過多月経で生理痛は酷いほうですが、それをはるかに超える痛みですごく苦しいです。

かかりつけ医には出血が止まってからと言われているし、一応今日休診です。

このまま放っておいて大丈夫なものか、不安です。
お辛い経験かとおもいますが、参考にしたいので是非教えていただきたいです。

コメント

べりー*

すごくすごく痛いですよね😭
大丈夫ですか?(>_<)生理痛の薬はありますか?私は本当に立てないくらいの腹痛でしたが、ロキソニンを飲んだらだいぶよかったです!深夜に陣痛と同じとも言われる腹痛があり、朝方胎嚢が出てからは腹痛も治まりました。出産と同じで中が出ないと終わらないんだと思います💦

残念ですが、もう赤ちゃんに影響とかはないので痛み止め飲んでみて下さいね(>_<)

• しゃけちゃづけ

しゃけちゃづけ

返信ありがとうございます。
    痛みがなかなかおさまらないのは、まだ残っているからなんですね...
    少し複雑な気持ちです。
    一応、カロナールがあったので今飲みました。

安静、といっても痛みでのたうち回っていますがひとまず横になっておさまるのを待つことにします。

• 11月30日
  • べりー*

べりー*

5週だと胎嚢も小さいので出てももしかしたらわからないかもしれませんが、私は白い袋が出たのでわかりました(>_<)もしそういうのが出たらそのあと出てくるのは胎盤などのカスになるので出血が止まる前に病院に行って大丈夫かと思います💦胎嚢が出てもすべて子宮の中が綺麗になるまで出血は続くので…

辛いと思いますが、お大事にしてください😭

• 11月30日
  • しゃけちゃづけ

しゃけちゃづけ

ほんとにありがとうございます。

先ほどまた大量出血が起き、みちがえるくらい体が軽くなり、痛みが少しだけおさまりました。
    胎嚢を必死で探しましたが、見つけられず、体力的に限界だったので断念しました。

今回は残念でしたが、また授かることを祈って前にすすむことにします。

• 11月30日
  • べりー*

べりー*

腹痛が治まってよかったです(>_<)たぶん胎嚢が出たんだと思います。私も見つけましたが、処分してしまったので見つからなくても大丈夫ですよ!

またきっときてくれるのであまり気を落とさないで下さいね(>_<)私はですが流産したことで子宮が綺麗になり、再開後1度目で妊娠できました!明日病院で子宮内確認してもらって下さい😣

• 11月30日
ラケル

大丈夫ですか?辛いですよね(*_*)
私は7wで完全流産でした。本当に痛かったのは、4-5時間です。痛みに波がありました。最初の出血が昼頃で、病院に行って切迫流産と言われ、安静にしていましたが、完全流産したのが深夜3時頃だったと思います。流産したとたんに痛みが嘘のようになくなりました。私の場合は温めると少し楽になりました。お腹を直接温めるのは怖かったので、布団の中に湯タンポ入れてました。カイロでも手元にあれば腰に張ったら良いと思います。

一人だと心細いですよね。参考になれば良いのですが。

• しゃけちゃづけ

しゃけちゃづけ

返信ありがとうございます。
    やはり12時間は超えない感じなんですね?
    とすれば、もしかするとさらなる痛みがあるのかもしれないですね...
    流れるまで待つというのがとても悲しいです。

カイロを貼ってみます!
    ありがとうございます。

• 11月30日
  • ラケル

ラケル

私は痛みがひいた時にトイレに行ったら、部屋に帰る途中で急に痛くなって倒れて頭打ちました(*_*)転倒にはお気をつけ下さいね。腹痛を感じだしてからは9時間くらいだったと思います。悲しいですよね。。。でも痛い間はまだお腹にいるんだと思ってたのが救いでもありました。
    病院によって違うのかもしれませんが、大きな血の塊が出てきた場合は、持ってくるように言われ、後日病理検査をしました。

• 11月30日
  • しゃけちゃづけ

しゃけちゃづけ

28時間の死闘を経て、さきほど痛みが落ち着いてきました。出産以外でこんな思いをするなんて思ってもみませんでした。
    これだけ痛い思いをして残念な結果、って本当に悲しいですね...
    出産はもっと痛いでしょうし、次回本番を迎える前に、赤ちゃんに試されてたって考えてみることにします。

痛みで転倒はすごいですね。その後頭は痛まなかったですか?
    私は痛みより、出血で戻ることが度々でした。

血の塊については何も言われなかったです。半年前にポリープで病理検査をしたからかもしれません。

ただ、今日ずっと首のリンパ節が腫れて痛いのが気がかりです。

回答ありがとうございました!
    参考になりました!

• 11月30日
  • ラケル

ラケル

辛かったですね😭
    そうですね、私も赤ちゃんに試されたと思うことにします。出血の後はしばらく体がすごく冷えると思うので、できるだけ温かくして下さいね。私は後日、冷えを改善する漢方薬をもらいに行きました。
    心身共に疲弊したと思うので、ゆっくり休んで下さいね。

• 11月30日
しゃけちゃづけ

お二方、ご回答ありがとうございました!
昨日で山は越えたと思っていたのですが、結局あれからまた激しい痛みが来て、今日の朝方に最後の塊が出ました。

夫が仕事から帰宅していて、あまりの私の苦しみように動揺していましたが、ちゃんと支えてくれてました😅
今日受診し、エコーであらかた出てしまったのを確認。収縮剤を処方され、出血も沢山ありましたが、徐々におさまってきました。

次はちゃんと生まれてきてくれるよう祈って、前に進みます。