※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんをお風呂に入れる方法とグッズについて相談です。一人で入れるためイスやマットが必要か悩んでいます。使っている方のアドバイスを教えてください。

お風呂の入れ方についてです。

2ヵ月半の娘がいます。
今は旦那の仕事が日勤なので帰ってきたら旦那が入れていますが来週から勤務形態が変わり、わたしが一人で入れなくてはなりません。
わたしの実家が近いので行ったり、手伝いに来てもらったりもするつもりですが基本わたし一人で入れるようになるのでお風呂で座るイスやマットなどのグッズを買おうか悩んでいます。
一人で首座り前の赤ちゃんをお風呂にいれている方、どのように入れていますか?
またイスやマットなどのグッズはあったほうがいいですか?使っている方はおすすめ教えてください!

コメント

yk

バスチェア使っていれていました!
ちなみにそのバスチェアは新生児~9ヶ月まで長く使いました!

• ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

やっぱりバスチェアあったほうが楽ですかね。
    どこのメーカーの物を使っているか教えて頂けますか?

• 11月30日
  • yk

yk

日本育児のバスチェアです!
    メッシュになっていて水とか溜まらないし、股が無いので洗いやすいです。

• 11月30日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

ありがとうございます!
    トイザらスのチラシに載っていて気になってました。お値段も安いし(笑)
    メッシュならすぐに乾きそうだし、水がたまらないのもいいですね。

• 11月30日
  • yk

yk

お勧めできます^_^

• 11月30日
RYU

私は一人の時は4ヶ月くらいまでベビーバス使ってました😄
腰が座りかけたら、バスチェアに座らせて一緒に入りましたがつかまり立ちし始めたらバスタブにしがみついて遊んでますー😉

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

賃貸でお風呂が狭いのでベビーバスは諦めてます(´-`)
    バスチェアはどのようなものをお使いですか?

• 11月30日
  • RYU

RYU

うちも賃貸なので脱衣場やお風呂は狭いです😂

バスチェアはリッチェルのを使いました😄

• 11月30日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

リッチェルの物は空気入れて使うイスみたいなやつですか?

• 11月30日
とんがりボーイ

オムイチでスタンバってもらい(大判タオルはかけてます)その間に大人は洗う
洗い終わった後に子どもを迎い入れるって感じです(¨;)
お風呂からあがる時も、先に子どもを大判タオルで包んで大人はパンツ履いてから暖かい部屋で服着せるっていう風にしてます(^^;
お風呂のドアは最初から開けっぱなしです…(´-ω-`)

• とんがりボーイ

とんがりボーイ

お風呂が狭いのでグッズは置いてません(^^;
    ベビーバスぐらいです💦

• 11月30日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

やっぱり自分がさっと入ってから子どもを入れるようにするのがいいんですかね☺︎
    我が家も狭いのでベビーバス置いたら場所なくなっちゃいます(^^;

• 11月30日
ななな

うちの子が2ヶ月ぐらいの時はまだ寒い3月だったので
浴室暖房入れまくってドア開けて脱衣所まで温めて
そこにハイローチェア置いてタオル敷いて裸で寝かせてさらにタオル被せてからベルトして
軽くドア開けたまま急いで自分を洗って
次に子供を抱えて洗って湯船でしっかり温めてからタオルで拭いて、くるんでまたハイローチェアに乗せて
自分の身体をサーっと拭いてタオル巻いて、子供着替えさせて自分も着替えて終わり
って感じで怒涛のお風呂タイムしてました💦
顔のケアしてる暇なくてパリパリに乾燥してましたよw

首が座ってからはバスチェアーに座らせて遊ばせてる間に自分を洗ったりしてましたね😊

一人の時大変ですよね💦
頑張ってくださいね😂

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

うちは賃貸で浴室暖房ないので奥の寝室からエアコンの風とをサーキュレーターで送り込んでます(^^;
    もうすぐ首が座りそうなのでバスチェアを考えてますが、おゆうさんはどのような物を使っていますか?

• 11月30日
  • ななな

ななな

浴室暖房がお家にない友達はリビングをガンガン暖かくして風呂上がり裸で子供抱えてダッシュしてたって言ってました💦
    自分が風邪引きそうと話してました😅

バスチェアはアップリカのこちらを使ってましたよ!
    リクライニングもあるし長く使いやすいんですが
    首のところに水が溜まって耳に入りそうなのが難点でした
    あと男の子なので下にズレると柱の部分に股が押し付けられて痛くないのだろうかと心配でした💦

• 11月30日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

これから寒くなるので部屋はガンガンに暖めておかないとですね(><)

アップリカのもの、やはり人気なんですかね。長く使えそうなので今度実物見てこようと思います!

• 11月30日
  • ななな

ななな

耳のところ穴開けて水が抜けるようにする人もいるみたいですよー!
    ぜひ見てみてくださーい😊

• 11月30日