※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

米を炊く際の分量が心配です。裏ごしをしていないのですが、問題ないでしょうか?柔らかくしたら食べてくれないかも心配です。

今気づいたのですが…大さじ2の米を150ccで炊いてるのですが、これって10倍がゆじゃなくて5倍がゆですよね💦離乳食開始のときからこれで食べてました💦拒否することもなく、咀嚼して嚥下もしてます。最初は裏ごししてましたけど、今は面倒くさくて、裏ごしすらしてません(´;ω;`)きちんとした分量でやらなきゃだめですか?今更柔らかくしたやつだと食べてくれないかもなぁと思いまして…

コメント

まつり

本人の機嫌うんぬんよりも、
赤ちゃんの胃袋に負担をかけてますので、子供を思うのであれば推奨されている分量、スケジュールであげて下さいね😭

• マイメロ

マイメロ

やっぱそうですよね💦量やら、すすめ具合は推奨されてるペースで全量ペロっと完食しちゃうんですが、お粥の柔らかさだけ間違えてました(;_;)

• 11月30日
くま

お粥ってそんなに消化に負担がかかるのかな?うんちに異常なければ大丈夫なのか、どうなんだろう…と個人的には疑問なんですが、どうなんでしょうね(>_<)
念のため少しだけ柔らかくしたほうがいいのかなぁ。とも思います。

• マイメロ

マイメロ

7倍がゆでも月齢的にはいいのかなぁと思うので、7倍にしてみます^ ^

• 11月30日