※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がいます。2人目が生まれ、育休のため保育園退園になりま…

2歳2ヶ月の息子がいます。
2人目が生まれ、育休のため保育園退園になりました。
退屈させないように、週2日は保育園の一時預かりで預けています。とても楽しく過ごしているようです。
ほかの曜日は、センターの集まりに行ったり、赤ちゃんから通っていたベビーマッサージサークルに出かけています。
でも、慣れない場所なのか、入りたくないと言って泣いたり、少し離れると泣き、手遊びとかも全くせず、ずっと抱っこです。幸い、次男は、よく寝てくれていて、長男の相手ができるのですが、全然たのしんでくれません。2人連れてしんどい思いして行っても楽しんでくれないなら、行かないほうがいいのかとか思ってしまいます。終わって一歩外に出ると、いつもの笑顔に戻り、ベラベラ喋り出し機嫌が良くなります。慣れるまでの辛抱ですかね??
どんな場所でもどんな環境でも楽しんでもらいたいものです。
大丈夫かと心配でモヤモヤしてしまいました。

コメント