※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayumayu★
子育て・グッズ

一歳5ヵ月の娘が午前・午後にお昼寝をしていて、一回に1時間半から2時間寝ています。同じ月齢の子どもはどのくらい寝るか気になります。夜は21時から6時までほとんど起きずに寝ています。

お昼寝についてです。
一歳5ヵ月になる娘なのですが、午前 午後両方お昼寝します。一時間半から二時間くらいです。同じ位の月齢のお子さんどのくらい寝ますか?寝かせすぎでしょうか…
ちなみに夜は21時から朝6時まで、ほとんど起きずに寝ます。

コメント

いっぱんじん

うちは夜7時に寝て朝7時に起きます!
11時半〜1、2時間お昼寝のみですね(^。^)

• mayumayu★

mayumayu★

やはり一回なのですね!ありがとうございます(^-^)

• 11月30日
sattin0811

うちも今だに朝寝・昼寝します。
夜も21時には寝てくれるので、好きなように寝せてます(^^)
夜中は今でもちょくちょく起きるから、夜中も起きないの羨ましいです💦

• mayumayu★

mayumayu★

うちも21時には、眠たくなって自分で寝てくれているので良いかなとは思っていたのですが、そろそろ朝寝減らして、たくさん遊べるようにしなくちゃと焦っていました。あまり焦らず子供のペースで減らして行こうと思います。ご回答ありがとうございました🎵

• 11月30日
鯖の味噌煮

うちは朝寝しなくなって、昼間1時間から2時間寝ます😊🙌
朝は7時夜は20時です♪

• mayumayu★

mayumayu★

夜たくさん寝てくれて羨ましいです。
    ありがとうございました🎵

• 11月30日
ダイア

その頃は午後一回でした!1歳過ぎてだんだん1回にしました。

でも、21時に寝るのであれば、二回でもいいのではないでしょうか(╹◡╹)

• mayumayu★

mayumayu★

やはりもう少し早く寝させた方が良さそうですね!頑張ってみます!!

• 11月30日
あや

うちの子も午前30分~1時間、午後は2時間ほど寝ます(;ω;)午前はこれくらいの歳になるとしないとゆうのでいいのかなぁという感じがしてます(;ω;)

• mayumayu★

mayumayu★

午前のお昼寝減らせるようにしてみます!!ありがとうございました☺

• 11月30日
  • あや

あや

わたしは中々できず、、
    今日はたまたま遊んでいて午後だけでした(*^^*)

• 11月30日
なみ

息子は11ヶ月頃からお昼寝は1回です。
2時間くらいが多いですが、寝ない日もありますね💦

就寝は20〜21時頃で深夜2時頃に1回は起き、起床は7時頃。
睡眠時間はトータルで12時間位ですね。

• mayumayu★

mayumayu★

うちも12時間位なのですが、お昼寝へらして、早く寝られるようにしてみます!!ありがとうございました☺

• 11月30日
まーみん

娘も1歳5ヶ月です!
朝寝はだいぶ前からしなくなってます。朝6時に起きて遊んだり疲れることをしてるなら朝寝してても普通かな?と思います☺
寝すぎが心配かもしれませんが、寝てくれてる間に家事がはかどると助かりますよね😅

• mayumayu★

mayumayu★

私は助かるんですが、お昼寝があると、遊ぶ時間が限られてくるので、減らせるようにしてみます!!

• 11月30日