※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘の服を買いすぎて困っています。義母や実母から大量の服が届き、着せないと勿体ない気持ちとストレスがあります。売るのも気が引けています。どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月半の娘を育てています。
義母、実母共に孫フィーバーで、娘の服を大量に買ってきます。50〜60サイズの服が大量にあります。すぐにサイズアウトするし、服はいっぱいあるからいらないと言っても「自己満足で買っているだけだから気にしないで!パジャマにでもして!」と言われ…(・д・`)
そして実母は遠方に住んでいるためわざわざ宅配便で届きます。今日も50〜60サイズのあったか素材の肌着とロンパースが届きました。
まだ着せていない新品がたくさんあります。
あれも着せなきゃこれも着せなきゃと思ってしまい、ストレスです…。
主人は無理に着せなくてもいいと言いますが、私の性格上着せなきゃ勿体無い気がしてしまい…。
とても贅沢な悩みだとは思いますが、何故かすごくストレスに感じてしまい…。
物を無駄にしたくない性格故、とてもしんどいです。義母も実母も娘のために色々買ってくれてありがたいのですが、できればオムツやおしりふきなど消費できるものがいいです…。
でも義母実母共に可愛い洋服をみると買ってきてしまいます…。
友人からは売ればいいと言われましたが、人にもらったものを売るのも気が引けてしまい…。
私の性格がだめなんだと思いますが着せなきゃというプレッシャーで毎日ストレスなんです…。
どうしたらいいでしょうか???

コメント

あんぬ

確かにそれはそれでストレスですね😂💦
一度着せて写メをばーば達に送って、中古(でもほぼ新品!)として売るのはありだと思います!売るのも気が引けますが、着ずに捨てるよりは誰か着れる子に着てもらった方がお洋服も喜びますよきっと💕💕

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですね、着られずに置いておくよりは売って誰かに着てもらった方がいいですもんね(^^)

• 11月30日
たろちむ☆

ストレスを抱えるくらいなら気が引けるとか言ってないで売りましよう!いいおこずかい稼ぎになりますよ(^^)笑

ポケモン大好き倶楽部♡

お小遣い稼ぎ!本当ですね(´ω`)ポジティブに考えます!

• 11月30日
Amama

きっとお母さんは買うのに満足しているのではないかと思います💦
たしかに着せてあげたいですが、大変なので一回着たら写メでも撮っといて見せてあげたら、売っちゃってもいいと思います😂
ストレスになるほど深く考えず、愛されてるなぁくらいに受け取りましょう🤗💕

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんです!買うのに満足しちゃってて何言っても買ってくるんです(´;ω;`)

• 11月30日

そのまま、言ったらどうでしょうか⁉️
可愛いお洋服は、沢山あるし、これからすぐ大きくなるので、
これからは、70や80サイズの大きめのものや、
それか、オムツやおしりふきなどの方が助かります(╹◡╹)
と、話したらどうでしょうか❓

可愛い服でも、男の子とかでも着れるようなものは、次の子の為に取っといたらどうですか⁉️
全部着せなくても、そのまま、袋の中に入ってるものは、そのまま次の子の為に取っといてもいいかもですよ(o^^o)

ポケモン大好き倶楽部♡

大きいサイズの服にして欲しいと言ったんですが、サイズが大きくなったらまた買ってあげるからーと言って50サイズを買ってくるんです(´;ω;`)

• 11月30日

退会ユーザー

本当に孫フィーバーですね(笑)
    なら、甘えて、どんどん貰って、男の子でも使えそうな物は取っといてもありです😃
    それに、次の子が女の子なら、新しいもの少し取っといて使ってもいいですし(o^^o)
    それか、友達が女の子産んだ子がいたら、少しお裾分けもいいかもです😊

• 11月30日
おのママ

ストレスになるくらいなら売りますね(∩´﹏`∩)それか、次の子の為にとっておくかですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

ポケモン大好き倶楽部♡

次の子のために取っておくのもありですね(^^)!
    ポジティブに考えます!

• 11月30日
あや

うちは3人目なのでそういうことしてもらえていいなぁと思ってしまいました。お古ばっかで可哀想と自分で買ってもそんなに必要ないでしょとか実母に言われたくらいです。
でもありすぎもストレスになりますよね〜もう気に入ったもの以外は別に置いといたらどうですか?2人目できるかもしれないし友達が生まれたらあげてもいいと思いますよ。

ポケモン大好き倶楽部♡

次の子にとっておきます!
    次の子が男の子ならば売っちゃいますね(´ω`)

• 11月30日
T-REX

買いたいのが仕方ないと思います!
ちょっと大きめの物を買ってもらったら?
服以外の物をお願いしてみてもいいと思います!歯固め、おもちゃ、離乳食セットとか

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですよね…とりあえず買いたいんです(´;ω;`)もう少し大きくなったらおもちゃをねだってみます!

• 11月30日
y♡

うちもおばあちゃんがやたら買って来ます!
しかも可愛くないです😂
メルカリとかで売っていいと思いますよ😂

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんです!ださいんです。笑
    特に義母のセンスはひどい…笑

• 11月30日