※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那さんからの質問に答えられず、日常に楽しみややりたいことが見つからず悩んでいます。子どもの成長以外に親としての楽しみを感じられなくなってしまったことに戸惑いを感じています。

旦那さんと話してて、答えれなかった事があります。今一番何が楽しい?嬉しい?今一番したい事贅沢は?って聞かれて、全く答えられなかった…。最近イライラも落ち込みも増えて、旦那さん同居してる義父母の前でもニコニコしてるの辛くなってきてる時に聞かれて考えられなかった。
旦那さんが子どもの成長は嬉しいでしょ?って言ってくれてそうだなぁと思ったけど。全然ピンとこなくて、母親としての嬉しい事は子どもの成長だけど、親としてではない楽しみとかって本当になくなった気がする。何もしたい事もなく毎日毎日家に2人で居るだけであっと言う間に1日終わってしまう。
答えれなかった事にモヤモヤしてる。
私はどうしたいのかな…どうしたらいいんだろう。

みなさんはこういう事ありますか?自分だったらどう答えてましたか?

コメント

CHAEYOUNG

今一番楽しいことは週末に家族で出掛けること、嬉しいのは美味しいもの食べた時!今一番したい贅沢はラーメン巡りです☺️
家族ができてから外食するのがもったいなく感じているので気にせず美味しいもの食べたいです💭
私も1日娘と二人っきりです。でかけるのも一人じゃ大変だしあっという間ですよね😭

• ゆう

ゆう

同じ4ヶ月ですね🌟
    確かに家族ができると外食もったいないって思って、家で簡単に済ませる事が増えきたので、気にせずに食べたいですね‼️
    出かけ先に居る時間より出かける準備に時間がかかってる気がして、1人じゃ大変ですよね(›´ω`‹ )

• 11月30日
mico

ゆいさんは普通だと思いますよ‼️

私はそのくらいの時期、今一番したいことある?って聞かれて、寝たいと答えました。

産後すぐから、旦那がご褒美にエステいってきなよ、とかマツエクいってきなよ、有り難いことに色々言ってくれましたが、それより休みたくて…😓
今日はいいや、またにする、とあいまいにしてたらいつ行くんだよ!と怒られたので、正直にいまはそういうことより8時間寝たい、一人で休みたい、と伝えたら、ハッとしてました。

必死に頑張ってるから、贅沢したいとかそれどころじゃないんだと思いますよ😌ゆっくり休める時間が取れるといいですね。

• ゆう

ゆう

普通なんですかね?なんか子育てに疲れてるだけなのかなって思ってしまってました。
    自分の時間ってないし、疲れてどんなに眠くても子どもが泣いてたら抱っこしたりいろいろしてて、ゆっくり休みたいって言うのが本音なのかもしれません。

• 11月30日
🌿

日々の子育てお疲れ様です😌💕

私はしたいこと、食べたいもの沢山あります🐒笑
子育て子育てってなるとしんどくなるので、考え方として私は母乳とオムツ替えだけして後は勝手に成長してるって思ってます(笑)
そう思ったら気が楽になりました(笑)

私はお金があるときにしたい贅沢聞かれたら近場でもいいので家族旅行行きたいって答えてましたねー😍💕笑

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊お互いお疲れさまですよね笑

教えてなくても日に日に出来る事が増えてて、勝手に成長してるって本当そうかもしれないですね笑
    考え方を変えて楽になりますね✨

家族旅行いいですね✈️いろいろ思い出ができますね♩

• 11月30日
はな

まったく同じことを旦那におととい聞かれました😵‼️

楽しいことは?と聞かれて
息子と遊ぶこと。

息子以外だったら?と聞かれて
……。ドラマ??

それしかなくなっていた自分に驚きました😭
この子がそれなりに大きくなったらまた趣味を思い切り楽しめるように、節約&貯金に励むしかないな…と。

• ゆう

ゆう

同じ事聞かれたんですね(๑°ㅁ°๑)
    でも、はなさんはちゃんと答えられてて凄いと思います‼️
    私は本当に真白になって全く思い浮かばなかったです…。

子どもが大きくなってまた楽しめる何か見つけられるといいなって思いました。私も貯金節約頑張ります!

• 11月30日
ママ

楽しいことはとくにないです。
嬉しいのは朝夜四人揃ってて、一緒に生きてるって事です♪
今一番したいことは、子どもたちはもちろん好きだし大切だけど、主人と二人きりでデートしたいつます(*´ω`*)

• ゆう

ゆう

そうですねー子どもが生まれて旦那さんと2人で出かけるってなかったし、
    もうすぐ結婚記念日なので私もデートできたらいいなって思いました‼️

• 11月30日

お子様を姑さんに預けて、2時間くらい一人の時間も取れるといいですね。美容院に行くとか買い物に行くとか。外の空気を吸って気分転換してもいいと思います。

• ゆう

ゆう

気分転換したいですね‼️こんな気持ちでいると子どもに悪い気がして…。
    預けるのは粉ミルク?哺乳瓶?が嫌いなのか飲んでくれないので考えられなくて꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

• 11月30日

退会ユーザー

うちの娘二人とも哺乳瓶、おしゃぶりは嫌いでした。

• 12月1日
いっちー

私もこの質問を見てハッとしました。

嬉しいこと…息子がたくさん離乳食を食べてくれた時
やりたいこと…ぶっ続けで6時間くらい寝たい

そしてみなさんの回答を見て、みんな一緒なんだなと思いました。
親になったんですね。自分よりも大切な存在ができたんだなと。

• ゆう

ゆう

子どもの成長、寝たいって言うのは母親にならないと分からなかった事ですね!みなさんの意見聞けて、私だけじゃないんだと思ったら、少し気持ちがスッキリしてきました(๑• •๑)

• 11月30日
しっぽ

分かります…。

聞かれたら全部『寝てる時』って答えると思います(/ー ̄;)
したい贅沢…『ドラマ、漫画の一気読み。あと、シーンとした世界をくれ!』それくらいしかないですよ…。

• ゆう

ゆう

自分の時間があるとまた頑張れる気がしますね‼️なかなかできないけど…。

• 11月30日
ゆう

そんな質問をしてくれる旦那様優しいですね!ちゃんと気遣いを出来るなんて。うちの旦那じゃ考えられない(笑)

• ゆう

ゆう

答えられなくて逆に大丈夫なのか心配させてしまったかなって思ってます。
    最近話す事が減ってて、旦那さんの何気ない優しさに、イライラばっかりは良くないなって気付かされました‼️

• 11月30日