※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子が熱があり、小児科は午前中で終わっているため、午後の病院に行けず困っています。義父の車で病院に行くことを検討中です。

息子の体が熱くて熱を測ったら38.9℃でした。
近くの病院の小児科は午前中で終わりなので今は行けません💦
息子はいつも通り食欲もあり元気もあり熱があるだけでいつもと変わりません。
旦那に熱のことを話したら今すぐ病院に連れていった方がいいと言いました。
家から40分のところに午後から小児科やってる病院がありますが、今家に車がなく交通手段がありません。
義父に頼んで連れて行ってもらってもいいよ?と言われましたが義父の車にはチャイルドシートがなく40分もの距離をじっとしてられない赤ちゃんを乗せるのは怖いです。

みなさんならどうしますか?

ちなみに夕方〜夜に緊急外来で近くの病院に行くことは可能です。、

コメント

deleted user

自分ならタクシー使います!

  • あい

    あい

    タクシーだったら義父に頼んだ方がいい気がするけどタクシーチャイルドシートあるんですか?

    • 11月30日
  • はな

    はな

    横からすいません!
    タクシーはチャイルドシート着用が免除されるはずです。
    ただ上であいさんは怖いとおっしゃってるのでご自身の判断かと思います。

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タクシーはチャイルドシート免除されてます!

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チャイルドシートなしで違反承知で義父の車で行くより、チャイルドシートが免除されてるタクシーのが何かあった時に面倒くさくないかなと思いコメントしました!

    • 11月30日
  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    でも違反より事故の方が怖くて…

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だったら夕方以降まで様子見して
    高熱出たりしたらチャイルドシートにきちんと乗せて行ったらいいと思います(´∀`)

    • 11月30日
ふーこ

熱だけで、嘔吐や痙攣はしてませんか?
母乳やミルク飲めてますか?
それであれば、夕方まで様子見でも大丈夫かと思います😊
子供は、病気以外でも熱を出したりしますので40分の距離より近い方がいいと思います☺️
そして、例え急用だとしてもチャイルドシートがないのはダメですよ💦

  • あい

    あい

    熱のみでそれ以外の症状はありません!
    昼にミルク140と離乳食完食しました。
    ですよね💦例え抱っこでも私は怖いです。

    • 11月30日
  • ふーこ

    ふーこ

    それであれば、様子見て大丈夫だと思いますよ😊
    今日は、寒いですし外に出るのに厚着させて40分車内だと赤ちゃんは余計にグズグズしちゃいますからね💦

    • 11月30日
deleted user

熱があるだけでしたら、様子見します。もし、緊急外来まで待てそうになかったら、タクシーを呼びます!

  • あい

    あい

    今息子が寝たので様子を見ようと思います!

    • 11月30日
Hiiiina

元気も食欲もあれば様子を見ます!
ただ夜にかけて熱が上がりやすいので熱性痙攣起こさないか注意してみてぐったりきつそうだったら救急連れて行きます。
チャイルドシートなしで車は乗せたくないです💦

  • あい

    あい

    ちなみに、夏にもらった新品の座薬があるんですが使っても大丈夫でしょうか?ずっと冷蔵庫に保管してました!
    私もチャイルドシート無しでは怖くて💦

    • 11月30日
  • Hiiiina

    Hiiiina


    高熱で食欲ないとか眠れないとかでしたら使っていいと思います。
    手足は熱いですか?冷たいですか?
    もし熱ければこれから熱は下がると思いますし、冷たければまだ上がる可能性もありますね。
    手足が熱ければ座薬使うより脇の下や首とかを冷やしてあげてもいいと思います😊

    • 11月30日
  • あい

    あい

    手足はかなり熱いです!
    元気があるとはいえ、早く熱が下がってほしいです😖

    • 11月30日
けんちゃんマン

お熱高いですね‪‪💦‬
まずチャイルドシートがないので義父の車は却下ですね‪‪💦‬
今元気だったら様子を見てぐったりする、水分が取れないなどあれば近くの救急に行かれるといいかと。
#8000に相談してもいいと思います!
お大事に。

  • あい

    あい

    ですよね💦40分って結構遠いし怖いです💦
    今息子が寝たので様子見にします!

    • 11月30日
yama

私だったら、元気があれば夕方〜夜まで待ちます。

  • あい

    あい

    今息子が寝たので待ちたいと思います。

    • 11月30日
まーちゃん✧

チャイルドシートがないなら私なら夜行きます。
義父さんももしかしたら事故起こすかもしれないし
それに見つかると点数引かれちゃいますし。
もしかしたら、突発性発疹かもしれないのでぐったりしてないなら様子見て明日か今日の夜にしますね

  • あい

    あい

    私も突発かな?と思います。
    息子からしたらイトコの子が今胃腸風邪らしいですが息子にはその症状がないし最近人混みに出かけたりもしてないので

    • 11月30日
きこりん

私ならお義父さんにお願いして車出してもらい、後部座席で抱っこ紐で抱っこして連れて行きます。早くお熱下がると良いですね‼️

  • あい

    あい

    初めてこんなに高い熱出して、もしかしたら熱あるかもな〜くらいの気持ちで測って見たら38.9℃で体温計壊れたのかと思いました💦

    • 11月30日
たなん

私なら熱だけなら様子見ます🤔
赤ちゃんって上がったり下がったりすぐするので💦
ぐったりしたり嘔吐など急変したら緊急も考えた方がいいと思いますが、熱だけで元気なら明日の診察まで様子見でもいいのかなーと思います!

  • あい

    あい

    さっき何回も測った時上がったり下がったりしてました!測り方悪いかもしれないですが…

    • 11月30日
deleted user

発熱心配ですよね。
元気で食欲もあるなら、私なら水分しっかりとらせて様子見です。

受診したいとのことなので、タクシー呼んではどうですか?
タクシーはチャイルドシートなくても乗れますし、用意してもらえるタクシー会社もありますから🙂

まめ

様子がいつもと変わらないなら夜間か明日まで待ちます。
40度近くても子供は元気だったりします。
ぐったりしてたらタクシーですかね〜。。。
もしインフルの可能性があるなら今行っても反応出ないので明日まで待ちます。