※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

保育園から指摘があり、子供の就寝が遅いことに気づいた。生活リズムを変えて早く寝かせたい。遅いですか?申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日保育園からお子さん寝るの遅いですか?なかなか寝ないですか?と指摘が…😱いつか言われると思っていましたが💦完全に親の都合で毎日寝るのは23時近くです。今日から仕事終わって帰ってすぐご飯してお風呂入って先に寝かしつけたいと思います。今から生活リズムを気を付けても遅いですか?申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

コメント

マリー

少しずつ時間早めたらどうですか??睡眠不足は、子供にはよくないと思うので、なるべく早めに先に寝かせて用事したらいいですよ。私は8時台に寝かせてます。どんなに遅くても9時ですよ。朝は7時に元気よく起きます。リズムが狂うと体調も崩しやすいみたいですよ。

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    今日はご飯もお風呂も終わらせて今寝かしつけてます。
    これから生活リズム気を付けていきます!ありがとうございます!

• 11月30日
たゆと

今からでもいいので変えて行った方がいいと思いますよ🤗

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます!
    今日から早めの寝かしつけに挑戦しています。

• 11月30日
Chiriko

今からでも遅くないですよ!

早く寝ないと保育園でお子さんが辛いと思います😭💦
ご飯食べてお風呂に入って
そこから片付けるのではなく
先に寝る準備して、寝かしつけてから
家事を片付ける事で早くに寝かしつけることは難しいでしょうか?😵

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます!
    今からでも遅くないとのお言葉ありがとうございます✨Chirikoさんの流れで今日から挑戦しています☺

• 11月30日
ミル0509

今からでも遅くないと思います!
家庭により色々事情があるし、理想は8時や9時でもみんながみんなできる環境ではないと思います。
うちは特に病気の関係でなかなか寝れない子供なので22時とかになることもあります。
親のできる範囲で今までより少しでも早めに寝かすようにすればいいと思います。
朝は普通に起きれるんですよね?

• あゆみ

あゆみ

お言葉ありがとうございます!
    今からでも遅くないとのお言葉もありがとうございます!
    今日から早速挑戦しているところです。朝は時間バラバラですが、早いと5時半に起きます。遅くても7時には起こしてます。

• 11月30日
ママリ

少しずつ早めて20時~21時位に寝れるようになるといいですね(^^)
うちも保育園から帰って来てモタモタしていると遅くなる日もあります💦

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    今日から早速寝かしつけこの時間に挑戦しています😁
    仕事で疲れてぼーっと子供と遊んでるとあっという間に時間たってます💦

• 11月30日
とん子

理想は9時には寝かしつけたいですが、仕事してたりするとなかなか厳しいところもありますよね💦
私も最近寝かしつけが22時過ぎたりしてしまいます😣
今からでも大丈夫ですよ😊少しずつ早めていければいいですね✨

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます❤
    寝かしつけは22時過ぎが当たり前でした😱
    今日から早速挑戦しているところです❗

• 11月30日
  • とん子

とん子

うちの子達は今お風呂です😅
    今日も22時過ぎになりそうです💦
    最初から頑張りすぎるとママも疲れちゃうのでゆっくり頑張りましょー✨

• 11月30日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます❤
    うちは遅いと22時頃お風呂でした😱
    できる範囲で頑張ります☺

• 11月30日