※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまめ
子育て・グッズ

マタニティパジャマは何着がいいですか?入院準備に3着必要でしょうか?前開きのものでも大丈夫ですか?皆さんは何着買いましたか?

マタニティパジャマって何着買いましたか?
私は今1着だけ持ってます。
入院準備リストの中にパジャマが3着ほどって書いてあったのですが…そんなにいる?って思ってます。
正直前開きタイプのパジャマならスーパーで売ってる様なものでもいいのかな?って…
皆さんどうでしたか?

コメント

なあ

私はスーパーの前開きパジャマですごしました(^^)産むときはマタニティパジャマが便利ですが(そのままズボンをはかずに隠せるので)、産んでしまえば前開きで十分ですよ✌

• つるまめ

つるまめ

なるほど、マタニティのは産む時だけ必要なのですね。
    高いし、長く使わないし、買うのがもったいなくて😑💦
    ありがとうございます

• 11月30日

普通にGUで売ってる前びらきのパジャマ2着買いましたよ😃
マタニティ用は長いやつを一枚だけです!
産後すぐにズボンが履けないので、長い上だけ着て部屋に戻ることになるので、長いの一枚あれば問題ないと思います😃

• つるまめ

つるまめ

産後はズボン履けないのですか!!だからワンピースタイプになってるんですね。
    GUにも売ってるなら安心しました❤なんとかコスト抑えたいですし😊

• 11月30日

退会ユーザー

産褥ショーツも出産準備で用意しますよね、それも股が開くのは、前かがみになってパンツ下ろしたりが大変だから股開くようになってるんですよ😃
    GUのやつ、可愛いしコスパいいしでいいですよ😃
    授乳口結局子供の顔に当たってうっとおしそうだったんで、授乳口なしで前を全開にしてたほうが楽だったので普通の前びらきで十分でした😃

• 11月30日
  • つるまめ

つるまめ

なるほどです!!勉強になります😌❤
    早速、色々探し回ってみます😊

• 11月30日
disney☆

私は前びらきタイプのものは2着用意し、病院で洗濯していました(*^^*)

• つるまめ

つるまめ

洗濯できるんですね😌
    そのへんも下調べしておかなくちゃですね😏

• 11月30日

普通の前びらきじゃないスウェットとジャージを持って行きました😅💦

ちなみに病院指定は前びらきでしたが
何も注意されず過ごしました💦
なんでもいいんかい!って思いましたが😂

• つるまめ

つるまめ

たまごクラブとかでも前開き推ししてますよね。
    結局不便じゃなければなんでもいいのかもしれませんね😱
    あんまりお金かけたくないので安いの買います☺

• 11月30日

退会ユーザー

結局母乳あげるのにボタン外すより
    めくりあげた方が早いので
    ボタンの意味って何だろうと思ってましたが😅💦
    私はなんで前あき??って悩んで
    答えが見つからなかったので買うのやめました😅💦

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私は2着かいました!
マタニティ用のパジャマ地味に高いですよね😂私は授乳口からだと授乳しづらくて結局前開けてたので、、全然前開きのでいいと思います🙆

• つるまめ

つるまめ

高いですよねー💦
    私も乳首の形が小さく、きっと授乳に苦労すると思うので前全開で授乳しそうです。
    普通の前開きパジャマでいいですよね😊

• 11月30日
みー

マタニティ用2枚買いました。
産後1ヶ月間はほぼ寝て過ごしたので毎日着てました✨
入院中も産後も人が来ることがあるので、パジャマっぽくないデザインを選びましたよ😀

• つるまめ

つるまめ

人が来ることを考えると、theパジャマっていうのは避けたいですね(笑)
    私も何か色々みて考えてみます😏❤

• 11月30日
  • みー

みー

おしりが隠れるタイプは2枚あった方がいいなと思うのは
    ズボン脱いだ状態で陣痛に耐えるとおもうんですよね。陣痛の合間にトイレ行ったりもするだろうし、生まれる間際になったら分娩室まで移動(たぶん歩き)。けど、もし陣痛が長引いて、汗だくになったりしたら1回着替えるかも?
    あと、緊急時の事を考えると前開きの方が処置しやすとか…

前開き&裾が長いにはそれなりの理由があると思いますよ😉

• 11月30日
HY

出産後に病室で先生が内心を何回かされるんですが
その際に長めの丈のマタニティパジャマが好ましく(腰を上げ下げしズボンわ下げてると腰にくるので)
授乳の時には前びらきが好ましいので
洗い替えも考え3枚ほど用意しましたよ。

あと、お腹が大きくなって来ると
今までのパジャマ上下ともにキツイので
マタニティパジャマと旦那のパジャマ兼用です(^^;;

• つるまめ

つるまめ

そうなんですかー🤔🤔💭
    内診がある時はマタニティパジャマは活躍しそうですね。
    産まれるまでは、マタニティパジャマ1着と、旦那のパジャマ私も使ってます(笑)
    入院中はそうもいかないと思うので、買い足しになりそうです😭

• 11月30日
まままり

マタニティ用1枚と普通に前開きのパジャマを3着持って入院しました♪
マタニティのは裾が無駄に長くてベッドで過ごすには不向きだなと感じました(^^;)
自分で洗ったりするのはめんどくさかったので、洗い替えで4枚ありましたが困らなかったです♪

• つるまめ

つるまめ

どんな入院生活になるかわかりませんが、最低でも3着は要りそうですね☺
    旦那が洗濯物届けてくれそうですし、2着は買い足そうと思います。
    ありがとうございます

• 11月30日