※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtomatod
子育て・グッズ

赤ちゃんが後追いが激しくて大変です。どうやって対応しているか教えてください。

後追いの激しい赤ちゃんいますか??現在生後7か月後赤ちゃんですが、少し離れてものを取りに行くだけで『アーッッ!💢😠💢(涙)』とにしおかすみこみたいになります。。トイレも夕飯作りも。。なのでおんぶやだっこで対応してるのですが朝から晩まで。。上の子になかったので、結構大変で。。みなさんどーやってますか?

コメント

くるるる❤︎

上の子にもありましたが
下の子も激しいですね😂
上の子にもあったので
はいはいこーゆー時期ねと思って
付き合ってます😂

トイレも抱っこしながらですし
たまにほっときますが
抱っこひもでおんぶしながら
家事が普通ですね💦

• mtomatod

mtomatod

すばらしい!!おんぶして😢頭が下がります。。エルゴですか??うまくできなくて、やんちゃ、娘で抜け出そうとして、、腰の悪いおばあちゃんみたいな体制になってきて三女は騎馬戦の上の子みたいになっちゃって、。😅💦おんぶひもかおうかな?

• 11月30日
  • くるるる❤︎

くるるる❤︎

エルゴでやってます😋
    腰の悪いおばあちゃん体制で
    装着してるので装着しようと
    してるときは
    他人には見せれないですね😂(笑)
    でも、結構いけますよ!
    寝ますし(笑)

• 11月30日
⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

すこーし落ち着いてきましたが、精神面の発達が早く5.6ヶ月頃から後追いしてます💦
家事をするときは基本ずっとおんぶ抱っこです😭最近、一緒の部屋にいれば大人しくひとり遊び出来るようになって感動してます笑
毎日のおんぶ抱っこで肩腰はやばいですが、こんなにべったりいてくれるのも今だけなので割り切ってます🤣

• mtomatod

mtomatod

我が家もですよー!4ヵ月の終わりに少しでも、離れるとグニュグニュ。。動き出すようになってからは追いかけ回されていて😭精神面の発達なんですね。。
    おんぶひもがやはりキーワードですね😢ありがとうございます‼️

• 11月30日
ぽん酢

離れたとこから超ハイテンションで話しかけてごまかしてます(笑)

• mtomatod

mtomatod

それいい!それいいですね!😆離れるとやってきませんか?😏足元に絡み付いて、つかまりだちしてギャーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァって、驚くべき声です😫

• 11月30日
  • ぽん酢

ぽん酢

這って出てきたらすかさず元に戻す、を繰り返してますが、それをどうするかが今後の課題ですね🤔
    トイレに行く時も、謎のテンションと謎の踊りで気を引きながらトイレに行きます(笑)
    昼間の私を誰にも見せることはできません😂ww

• 11月30日