※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

旦那に内緒で一時保育利用する理由や、子育てでの旦那への不満について相談です。

今日これから、一時保育利用します!

旦那は、誰かに預かってもらうとかあまり良く思わず、理解してもらえないので、今回は旦那に内緒です。
内緒にするのは本当はあまり良くないのは分かっています。

来週は、旦那の祖母の病院受診に付き添うのでまた一時保育利用します。
旦那は、子どもも連れて行けば?という考えです。
2歳近くなりそれはさすがにしんどいです。

旦那が子どもを預かってくれるのは、せいぜい3〜4時間、今まで数回、旦那の気が向いた時です。

少し1人になりたくて、それから何よりも、理解してくれない旦那にイライラして顔や態度に出てしまいます。

こんなんじゃ嫌だろうな、旦那。

同じように、あまり旦那さんが理解ない方はどう子育てしていますか?

コメント

れいな

わたしも育児疲れがひどかったりたまに結構イライラする時があります😂
うちの旦那は逆に一時保育利用してみたら??と勧めてきます😭
質問の答えになっていませんが、、
一時保育って高いものなんですかね?😳

• きなこ

きなこ

旦那さんに勧められてるんですね。
    最初手続きが面倒だなと思いましたが、私の区は区民なら1時間800円です。
    保育園とかの一時保育は1200円するらしいです。

• 11月30日
☻

本当大変ですよね😭
誰も見てくれる人がいないから預けるって言った方がいいと思います何かあった時の為にも!旦那さんの気が向いた時だけじゃいつまでたっても大変な事も理解してくれないだろうし無理矢理でも旦那さんが見れる時は預けるべきかなって思います☻
手がかからなくなってから見てくれるようになっても何が大変なの?とか思われるのも嫌だし😵

• きなこ

きなこ

前にも、旦那祖母の病院受診で子どもを数時間旦那に預けたら、ずっとギャン泣きで旦那は何してもダメだったから、と放置で不機嫌になっていたことあったんです。
    それからは、旦那が進んで預かるという迄はお願いしないようにしようと思いました。
    だけど、私の大変さは理解してもらえてなくて、自分にもおっぱいがあればいいのに、と言ってます…

• 11月30日
あなか

うちも一時保育利用してます!
最初は下の子の出産で仕方なく利用したのですが、1年経った今も上の子だけですが月に2回ほど使ってます!
旦那に色々言われるの嫌なので、今日一時保育とかいちいち報告してません(^^;;

• きなこ

きなこ

そうなんですね。
    月2くらいなら罪悪感もなく、いいですよね。
    うちも、旦那が仕事でいない時に基本一時保育預けてます。一番平和。

• 11月30日