※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koi
子育て・グッズ

娘の歯がかけた場合、小児歯科を受診することをお勧めします。現時点では問題がないようでも、将来的な影響を考えると安心です。

先程、1歳3ヶ月になる娘と遊んでいたのですが、お互いに顔をぶつけてしまい、娘の前歯が少しだけかけてしまいました、
この場合小児歯科に見せに行ったほうがいいのでしょうか?

本人は泣きもせずケロッとしていてそのまま遊んでいます。
歯のグラつきもないです。
写真わかりづらくてすみません
ほんとに少しだけかけました。
ですが、今後影響があるのかなと思いまして…

コメント

PINKY

歯科がいいと思います😊
以前働いてましたがよくそのような患者さんきてましたよ✨

• koi

koi

早い返信ありがとうございます😃
    やはり、少しだけとは言え見せに行ったほうがいいんですかね💦
    焦って歯医者まで来たんですが、木曜で休みでして…💦冷静になってみると、様子見でもいいのかな?と思いまして💦
    そのような患者さん多いんですね💦
    ご意見ありがとうございました☆

• 11月30日
ゆんた

グラつきもないのであれば、見せに行ってもいいと思いますが、様子見でいいと思いますよ😊💦
うちの子いつのまにか欠けてて、先生に出来る事もないのでそのままでと言われて予定通りフッ素だけ塗って帰りました😅💦

• koi

koi

そうなんですね!そんなにすぐにかけるものなんですね💦
    目の前で、しかも当事者だったので焦ってしまいました💦
    そのままでと言われたんですね!たしかに、生え変わるものなので様子見してみようとおもいます!

• 11月30日
HSHmama

恐らく大丈夫だと思いますよ( ˘ᵕ˘ )
痛みが出てきたり、出血するようなら歯科にいいと思いますが何もなければ乳歯は抜けるものなので気にすることもないかな♡と思います👌

• koi

koi

ありがとうございます!
    痛みもなさそうですし、血も出ててないので、このまま様子見してみようと思います!永久歯は大事にしてあげようと思います😅

• 11月30日
みんみん

歯科の受診をおすすめします!
私は歯科で働いてました🙋
こー言う方の電話をよく受けてましたよ😊
神経が大丈夫かとかレントゲン撮ったりしてました\(^^)/

• koi

koi

ありがとうございます!
    働いてた方のご意見参考になります😃
    そこなんですよね💦
    表面は大丈夫でも、神経言ってたらどうしようなども考えまして…
    今日は、休診日だったのでもう少し様子見してみようと思います!
    ご意見ありがとうございます☆

• 11月30日
hanaKA

うちもこないだ欠けてるの見つけました。どこかにぶつけたらしく歯磨きのときに気づきました😱
泣いたりしなかったしいずれにしても大人の歯にはえかわるので、そのまま、ほったかしです😀

• koi

koi

ありがとうございます!
    いつの間にかかけてたんですね!見つけたときびっくりですね💦
    本人が至って元気なので、だんだん不安が消えていきまして💦
    まだ、乳歯なので不幸中の幸いでした💦
    永久歯は大事にしようと思います😢
    ご意見ありがとうございます☆

• 11月30日