※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃい
子育て・グッズ

エルゴを使っているけど、二人目になって簡単に装着できる抱っこ紐を探している。フェリシモの抱っこ紐は小さくて簡単そうだけど、おんぶはできない。次男もおんぶするかもしれないから、おんぶもできる抱っこ紐を探している。オススメがあれば教えてほしい。

抱っこ紐、おんぶ紐について教えてください!

今、一人目の時に使っていたエルゴを使っています。
一人目の時は時間にも余裕があって、エルゴの装着時間もかさばる感じも気にならなかったのですが、二人目になってもっと簡単に装着できて、荷物も減ったらいいなーと思って、安いものをもうひとつ買おうかと思っています。

フェリシモの抱っこ紐はとっても小さくなって装着も簡単そうだなと思ったのですが、おんぶができないですよね?
今はまだ大人しく寝てくれている次男も「だっこーおんぶー」になるかもしれないと思うとおんぶもできるほうがいいのかなと思っています。

みなさんのオススメがあったら教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

かなかな

私はグレコの抱っこひも使ってます。
エルゴよりも軽くて薄いですよ。

• あいちゃい

あいちゃい

グレコ見てみました!
    確かにエルゴよりスッキリしてるけど、しっかり支えてくれそうですね!
    検討してみます!
    ありがとうございました♡

• 11月30日