※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝る場所について悩んでいます。ベッドで添い乳が怖いです。ベビーベッドをどう配置するか悩んでいます。布団敷くのも大変。先輩ママのアドバイスをお願いします。

乳幼児、寝るときについて
みなさん、産まれたての赤ちゃんと寝るときはどのように寝てますか?
うちは産後一ヶ月実家にお世話になる予定ですが、実家はお布団なので横に寝かせようと思っています。
落ち着いたら自宅に戻るのですが、今主人と二人で寝ている寝室は6畳でダブルベッドが真ん中にドカーンと置いてあります!
ウォークインクローゼットがあるので、ウォークインクローゼットの扉開けっぱなしにして、そこにベビーベッドをいれようと考えていますが、夜泣きしたときなど添い乳出来ないとツラいと聞いたりします。

その際、主人と寝てるベッドで添い乳すると、潰したり落としたりしそうで怖くて…

ベビーベッドもずっとそこに寝かせておくわけにいかないし、いつかは一緒に寝ないといけないだろうし…

みなさんならどうしますか?😨

ちなみに間取りは1LDK
リビングに布団敷くと毎日上げ下げするのもしんどいし、寒いし眩しい(南向きなので朝日と、時計が明るい)し…
寝室は真ん中にダブルベッド、二人ともまくらが大好きなのでクッションが10個くらいあって、両サイドにいつも何個か落ちてますので敷き詰めてもいいかな…とか思ったり(笑)

ダブルベッドどかすしかないのかな…でもベッドじゃないと腰痛いし…とか結構切実です😨😨
ずっとベッド生活だったので出来ればベッドに寝たいです😢😢

先輩ママさん教えて下さい、お願いいたします🙏🙏🙏💧💧

コメント

上の子の時はダブルベッドに上の子を真ん中に寝かせて旦那と私が左右に寝てましが、意外と大丈夫でしたよ!

• ちびこ

ちびこ

ありがとうございます!
    主人が、赤ちゃん潰しそうだから俺の横には絶対寝かせないで!!と言うのでそれは難しそうです😢
    すみません😣💦⤵

• 11月30日

退会ユーザー

それならちびこさんが真ん中でお子さんを端にして、お子さんの方だけテーブルかもしくはベッドの位置をずらすかするのはどうですか?

• 11月30日
  • ちびこ

ちびこ

そうですね、赤ちゃんの方だけ下にクッション敷き詰めたりしたらいいかもですね!
    ありがとうございます✨

• 12月1日
うたん

ダブルベッドで、赤ちゃん真ん中にして寝てます。
わたしもパートナーもそんなに体格大きくないけど、やっぱりちょっと狭いかな(´・c_・`)
うちは、夜泣き?のときの避難用に、ダブルベッドのとなりに、ダブルの布団を敷いています。どうしてもグズグズしてるときは、ベッドにいるとパートナーが寝づらいかな?と思って、お布団のほうに避難します。
それでも同じ部屋にはいるので、寂しくないし!
赤ちゃん自体は、お布団よりベッドのほうが熟睡してくれるみたい。

• ちびこ

ちびこ

ありがとうございます!
    主人が、赤ちゃん潰しそうだから俺の横には絶対寝かせないで!!と言うのでそれは難しそうです😢
    うちはわたしはちびですが、主人がでかいので…なおさら😱
    すみません😣💦⤵
    てかダブルベッドの隣にダブルの布団敷けるなんて羨ましい!部屋めちゃ広いですね😍

• 11月30日