※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
子育て・グッズ

洗濯洗剤の匂いが気になる方へ。匂いが少ない洗剤はありますか?粉洗剤と液体洗剤の違いや、保育園での使用について教えてください。

洗濯洗剤について、質問です。
わたしは匂いが元々ダメです。
香水とか芳香剤とか一切使わないのですが、
最近洗剤の匂いが強いものが、多い気がします。
その人が通っただけで洗剤の匂いがして残ってしまう時ありませんか。

できるだけ匂いがない、洗濯洗剤ってありますか?
知ってるかたいたら、教えてください。
1番汚れが落ちるのは、
液体より粉洗剤だと聞きますが、
冬場は粉洗剤が溶けきらない気もして液体使ってます。
これから保育園もあるし、
粉洗剤に変えた方がいいのかも迷っています。

コメント

angelily

悪阻の時、どの匂いもダメになり、さらさに変えたら大丈夫でした(^^)赤ちゃんにも使えるので今もずっと使ってます。液体の方が楽なので粉は使ってないです😅

• ポコ丸

ポコ丸

ありがとうございます!
    さらさは結構人気のようですね!気になってはいましたがまだ使ったことなかったです、匂い少なめみたいなので試してみます😌

• 11月30日
かちん

我が家は粉洗剤を使用してるので
汚れが落ちるかどうかは分からないですが
ホームセンターとかで無臭洗濯洗剤見かけたことはあります。
ファーファーの無臭洗濯洗剤
ヤシノミの洗濯洗剤ですかね。

• ポコ丸

ポコ丸

粉洗剤、洋服に溶けてない粉とかついたりしないですか?
    ファーファー、ヤシノミ初耳でしたので、調べてみます!ありがとうございます😊

• 11月30日
  • かちん

かちん

我が家は手間はかかりますが洗面器に粉洗剤入れてお湯で溶かしてから洗濯機に入れてます😅
    液体は手軽なんですが汚れ落ちはやはり粉が良いので、、

• 11月30日
  • ポコ丸

ポコ丸

なるほど〜〜!毎回お湯で溶かしてるなんてしっかりされてますね✨
    そうですね、泥汚れは粉が1番いいと聞きますので、汚れ具合によって使い分けて使おうかなと考え中です💦
    ありがとうございます!

• 11月30日
sii

私は悪阻のときに、洗濯洗剤、柔軟剤の匂いがダメになり、ファーファの無香料洗剤に変えました❗

• ポコ丸

ポコ丸

やはりつわりにもきますよね、、わたしもありました💦
    ファーファも探してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月30日
ママ

うちもさらさの洗剤と柔軟剤で無臭で気に入ってます!
私も匂い嫌い、夫は逆に匂いがないと洗った気がしないらしく、これ洗った?とか洗い方下手とか言ってきてムカつきますが無臭で通してますw
さらさはそのくらい臭わないし無添加です*

• ポコ丸

ポコ丸

さらさ無臭なんですね!赤ちゃんにも使えるし何より無添加なのがいいですね!汚れが落ちが気になるところですが💦
    わかります!なら、自分で洗えーて感じです笑
    ありがとうございます😊参考にします!

• 11月30日