※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyg
ココロ・悩み

妊娠中か分からないけど、イライラしてしまいます。昨日、子供が寝なくてストレス。自分を反省。皆さんも同じ経験ありますか?

妊娠中か分からないけど、すぐイライラしてしまいます。
昨日の事なんですが。
夜子供が12時頃起き出して、何故か覚醒しなかなか寝なくて寝かしつけてる自分はすごくイライラしてしまいました。
旦那に代わっても寝てくれず、私が寝かしつけても寝てくれずその繰り返しで夜中1時までかかってしまいました💦
いつもはすんなり寝てくれるのに、昨日は全然寝てくれず💦
結局旦那と寝てくれました。
朝起きた時旦那が『昨日は調子悪かったなぁ。まぁそういう時もあるわな。』と息子に撫でながら言ってました。
私はなんで寝なかったんやろ。と不足ばっかり思ってた自分。
旦那は仕事で忙しく帰ってくるのも遅くて寝不足なのに、それに比べて私はお昼寝もしてるのに不足ばっか思ってて💦
こんな自分が嫌で、いつも反省してしまいます。
妊娠中やからと思って逃げてる自分も嫌で、かと言って身体は疲れやすくどうしてもそういう風に思ってしまいます。
皆さんはそういう事ありますか?

コメント

ありますよー
私の娘なんか旦那夜勤で23時半に起きるせいか娘も起きて何しても寝なくて結局夜中1時半くらいになって寝るって言うのが多いですよ

• kyg

kyg

眠たい時に子供の相手するの、すごくイライラしちゃいます💦
    子供も眠たいの分かってるのに、余裕なくて😖

• 11月30日
ママ

眠いなら寝ればいいのに、とか、なんで覚醒してるの、とか、思ったことありました。
いつからか、寝かしつけがめんどくさくなり、勝手にしてくださぁいって感じで、電気消して先に寝る体制になってます。
そうするとしばらく歩き回ってたり、かまって攻撃してきますが、自然と自分から寝転がります♪

• kyg

kyg

そうですよね💦
    ホント次の日とか眠たくて、グズグズしてるのでその時ちゃんと寝たら良かったのにと思っちゃいます💦
    ほっとくのが一番なんですね☺️
    ほっといたのですが、うちが痺れ切らして寝かしつけしちゃいました😱

• 11月30日