※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

母乳をあげる時、時間を決めていますか?赤ちゃんが欲しがるだけ飲む方はどのくらい飲んでいますか?授乳に時間がかかり過ぎて早くしたいけど、赤ちゃんが遊び飲みしてしまいます。

母乳をあげる時、
①時間決めてあげてますか?(左右10分ずつ等)
②欲しがるだけあげる方は赤ちゃんどのくらいおっぱい飲んでますか?

うちは②なんですが授乳に30分以上かかるのでもっと早くしたいと思ってるのに中々…。

最後の方が寝てたりするので遊び飲みになってます。

コメント

じーほ

生後2ヶ月くらいまでは、時間を決めて、
2、3時間おきにあげてました!
あげる時間も、ほっておくとずーっとおっぱい飲むのをやめないので、左右10分ずつあげてました!
生後3ヶ月くらいになると、満腹

  • じーほ

    じーほ

    満腹とゆうのが分かるのか、おなかいっぱいになったら、途中で飲むのをやめるようになったので、
    赤ちゃんがほしがるだけあげてます!
    あと、お腹が空いたらアピールするようになったので、
    時間を決めず、欲しがったらあげるようにしてます(°▽°)

    途中できれてごめんなさい!

    • 11月30日
ちょん

1.だいたいの時間であげてます!これくらいかなあです笑笑
2.欲しがるだけあげてます!そのおかげですくすく大きく👶笑笑
うちの場合は麦茶や、白湯を受け付けてくれないので水分補給まで母乳です。なので起きたら飲むを繰り返してます(´;Д;`)

うちも最後の方は白目に🙄🙄笑笑
その時は寝かしちゃいます😊

kp_s_min‎  ༘♡

今一ヶ月半の男の子ママです😉
お誕生日近いかな?

私は①です。
混合なので毎回左右10分ずつ+ミルク60でやってます。
ミルクも10分位で飲み切るので授乳に計30分位かかってます。それからトントンして寝かせて‥うちは約三時間おきに泣くので結構拘束時間辛いですよね😣さっきあげたのに〜みたいな😅

あと1~2ヶ月も経てば飲み方も上手くなるだろうし授乳時間も空いてくると思うのでお互い頑張りましょう👍🏻

にやか

上の子、随分前の話ですが
欲しがる時に欲しがるだけ
あげてましたよ(^^)
夜中はヘタすると一時間近く
ちゅーちゅーしてました(笑)
私も座りながら寝てました(笑)

y♡

おっぱい触ってみて
軽くなったな〜って思ったら反対のおっぱいあげてます😊

前は混合だったのでそのときは
20〜30分くらいあげてミルク足してました!

今は欲しがるだけあげてます😊

まだ1ヶ月ですし
母乳吸うのって結構な力がいるので
時間で区切ってしまったら可哀想だと思います😭

たくさん吸って貰えば
おっぱいの出も良くなるし
赤ちゃんも吸うのが上手くなりますよ😊
今でも授乳は20分前後あげてますよ😆

えり

夜は母乳+ミルクなので左右10分ずつ、ミルク100でだいたい3時間おきくらいです

日中は母乳のみでお出かけ前や足りなさそうなときミルクを60~80足してます

日中は本人が満足するまであげてます
片方で寝ちゃうときもあるし
出なくなってそうだったり、時間がそれなりにたったら逆にしてーとかです
1時間吸うときもあれば5分も吸わないで寝ちゃうときもあります

きっちり時間決めてとかだと私が疲れちゃうので
日中家にいるときは本人にまかせてます