※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団を嫌がり、寝かしつけに困っています。布団をかけないと長く眠れるけど電気代が心配。布団が重いわけではないけど違和感があるのかも。他にいい方法はあるでしょうか。

布団をかけるのが拒否な赤ちゃんをもつママさんいらっしゃいますか?娘がそうなんですが、布団をかけると15分ほどで起きます。昨日はスリーパーを着せて部屋の温度を一定にして試しに布団をかけないで寝かせてみたら10時間起きずに寝てくれました。ですが普段エアコンはかけない家庭なのでこれを続けていると電気代も心配になります。布団は新生児から使っているベビー布団なので重いということはないと思うのですが違和感があって起きるのですかね?ちなみに寒くなるつい最近までタオルケットでした。なにか良い方法はないでしょうか。

コメント

ゆかねぇ様

手足を隠せるパジャマ着せて寝せてます(`・ω・´)ノ

  • コキン

    コキン

    カバーオールってやつですか?(*^^*)

    • 11月30日
deleted user

うちも掛け布団嫌いです💦
寝相が半端なく悪く、さらに暑がり汗っかきなので、スリーパーもあまりつけません。寒い時は暖房つけてますよ^^

  • コキン

    コキン

    娘のためにと思うと暖房つけるのも痛くないですよね😣💓

    • 11月30日
2児男かぁちゃん

うちの子も布団嫌いです(。>﹏<。)

寝始めは スリーパー+タオルケットだけで
わたしらが寝る直前に 子供が熟睡したころに 布団かけてあげてます!

それでも夜中は蹴って なにも被ってないことがありますが
目が覚めたときにかけてあげてます😆✨

  • コキン

    コキン

    そうです!夜中は蹴ってかけてません💦うちの子は熟睡してても布団かけたら起きてしまいます。雪見ちゃんさんのお子様が羨ましいです😭

    • 11月30日
みぽりん

タオルケットをかけて、布団をかけてみるのはいかがでしょうか?
それで寝てくれる様であれば、タオルケットの感触や肌触りが好きな子ですね♪
変わらず起きる様でしたら、布団をスリーパーのように包んであげてみては?
素人の意見ですが、よろしければお試しください<(_ _)>

  • コキン

    コキン

    それは試したことがなかったので今日やってみます(*^^*)参考になりました✨

    • 11月30日
なおるん

はじめまして。

うちの2歳の子も布団を嫌がります。

かけると嫌がって泣いて起きてしまうので、今は毛布の素材でできた厚手のスリーパーを着せています。

エアコンは22℃で設定しています。

私がエアコンがダメな体質なので、つけたくないですが、新生児もいるので仕方なくつけています。

電気代は22℃でつけっぱなし(エアコンの部屋は12畳ほどです)、四人家族で月々5000円くらいです。

テレビでみたのですが、洗濯したタオルを1枚エアコンの部屋にかけておくと、ちょうどよい湿度に加湿できるそうです。

でも、やっぱり布団になれてほしいと思う今日この頃です(;´д`)💧

  • コキン

    コキン

    新生児の赤ちゃんがいるとエアコンはどうしても必須ですもんね💧本当に布団に慣れてほしいです。加湿のことまでありがとうございました😉乾燥しないように今日からタオル1枚引っ掛けます⭐️

    • 11月30日