※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきりんぐ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の寝相が悪くて困っています。寝相改善の方法を知りたいです。ベビーベッドではなく一緒に寝たいのですが、どうすれば良いでしょうか。

もうすぐ11ヶ月になる娘ちゃんがいるのですが、寝相がとても悪いんです(´-д-)
今、セミダブルのベッドで主人と私の間に寝てるのですがゴロゴロゴロゴロあっち行きこっち行き、仰向けやうつ伏せになり、しまいには真横になってパパを蹴るらしいです(笑)
毎晩、私も主人も一度は起こされるし布団がかかってるのかも気になってしまいますε-(´∀`;)

この先、寝相が良くなることってありますか⁇
後、寝相が良くなる方法などありましたら教えて下さい!!
娘をベビーベッドで寝かせたら起こされないのかもしれませんが、私達と一緒に寝るのが安心するみたいなのでまだ別で寝るつもりはありません。

コメント

セミダブルの布団
二つ繋げて寝ていますが

我が子も寝返りの時期から
2才半になる今も
端から端まで転がります(=^ェ^=)

赤ちゃんの寝返りって
身体の歪みを自分で
治してるんですって(*^_^*)

大人も同じで
寝返りあまり打たないひとの
ほうが、凝り固まるらしいです。

本能というか
わるいことではないので
もし見守ってあげられるなら
そのままが良いと思いますよ☆

ぶつかると
気になりますけど。笑

布団を剥いでしまう子は
スリーパーが役に立ちますよ♡

• さきりんぐ

さきりんぐ

コメントありがとうございます(*˘︶˘*)
    寝返りは大事なんですね!!
    出産前は介護の仕事していたので、確かに寝たきりで寝返りも自分でできないお年寄りは身体が固まってる方々ばかりでした。

大事なことだと思って見守りながらこれからも一緒に寝たいと思います♡♡
    スリーパー、冬は着させていたのですが暑いと思って夏は着させていませんでした!
    布団代わりにはやっぱりいいのですね(^_^)

• 8月30日

退会ユーザー

夏用の
    タオル地のスリーパーも
    売っていたので
    クーラーが入っているなら
    着せてあげても
    良いかと思います(=^ェ^=)

部屋が涼しくなければ
    赤ちゃんが着ている服で
    お腹が出なければ
    大丈夫だと思いますよ♡

• 8月30日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

丁度持っているスリーパーがタオル地です(*´˘`*)
    夏の寝巻きはお腹が出ないように半袖ロンパースの上にスパッツはかせていますが、クーラーも入れているのでスリーパーだと安心できますね!!

• 8月30日
🍏かおりん

うちもダブルベッドの端から端までゴロゴロして寝ています(笑)よく蹴られたりお腹や顔の上に足がとんできたり…今3歳ですがまだまだ寝相よくなる気配ありません(・ε・)でも何歳まで一緒に寝てくれるかな~と思うと、それもまたかわいい良い思い出かなと思っています(*´ω`*)
うちの娘もほぼ布団かぶってませんが、スリーパー使ってます☆

• さきりんぐ

さきりんぐ

コメントありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
    私の方はあまり被害ないのですがパパはかなりの被害を受けているようです!笑
    最近はパパにベッタリとくっついて腕枕などで寝ている姿をよく見ます(,,><,,)
    かおりんさんの言う通りいつまで一緒に寝てくれるかな〜って思うのでこの時期を大切にします♡♡
    スリーパー夏はやめていたのでまた着させてみようと思います!!

• 8月30日