※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

8ヵ月の女の子が自分で食べたい欲が強くなり、おやきを考えています。おやきの適切な与え方についてアドバイスを求めています。

生後8ヵ月の女の子です。
最近、自分で食べたい欲が強くなっているのかスプーンを持ちたがります✨
その前に掴み食べを…と思っているのですが、昨日ごはんを一口サイズにして小さなおにぎりにしてみたのですが、一瞬でメシャ!!っと握り潰されてしまい、もう顔も手のひらもぐちゃぐちゃになりました😂‼️
ご飯が難しいなら【おやき】はどうかな?
と思っているのですが、この時期のおやきって、どんなものを与えたら良いでしょうか?
アドバイスお願いします😋

コメント

けいまま

スプーン取られがちですよね〜(笑)
うちはスプーン2本用意して息子に1本持たせたままもう1本で食べさせてました。
おやきはじゃがいも茹でて潰して、加熱して刻んだ野菜と混ぜて焼いてます。野菜は食べれるものなら多分何でもいいと思います。しらすいれたりしても👌🙆
うちはつかみ食べはパンからスタートしました。(汚れにくいんで😅)

• のん

のん

なるほど✨
    2本スプーンを用意して、1本は持たせておけばいいんですね♪
    今度試してみます☺️❣️

じゃがいもに色々なお野菜混ぜるの良いですね👍
    じゃがいもおやきには、何か味付けしましたか❓

• 11月30日
  • けいまま

けいまま

味付けは特にしていません。大人からの取り分けが増えた当たりから味が濃くなりがちなのでおやきくらい素材の味でいいでしょ、と思ってます(笑)
    食べてくれなければ焼くときにちょっとお醤油たらしたりするらしいです。

• 11月30日
  • のん

のん

そうですね☺️
    素材の味を楽しんでもらいたいので味付けせずに作ってみます😊✨
    ありがとうございます‼️

• 11月30日
トトロ

同じくらいのげつれいですね(*´꒳`*)

最初鶏ひき肉、豆腐やひじきなどのおやきにしましたが、お肉が入ってると固めになってしまい、小さめにしてもべぇーとされてしまいました。
次にじゃがいものマッシュ、豆腐、青のりのおやきにしましたがこちらは柔らかくて食べやすそうです(ノ)・ω・(ヾ)

• のん

のん

お肉が入ると固くなっちゃうんですね💦
    いい事聞きました✨
    お豆腐も好きなのでやってみます😍
    お豆腐入れると柔らかくて食べやすそうですね⭐️
    ひじきもまだ食べさせたこと無いのでやってみます‼️

• 11月30日