※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
子育て・グッズ

妊娠中で2人目、陣痛の恐怖感あり。1人目の経験から不安。同じ経験の方いますか?怖いけど、産むしかないと思う。

2人目を妊娠中の妊27歳です!
1人目の時とはちがっていろいろトラブルもあり毎日ヒヤヒヤ生活してます。
最近陣痛の痛みを考えると怖くなることがあります。
1人目も特に難産だったわけではないのですがあの痛みがまた来るのかと思うと怖いです…

そんなこと考えてる方いますか?
始まってしまったら産むしかないからどうとでもなるんだと思うんですが…
いまさら恐怖です💦

コメント

ゆんたん

同じく2人目妊娠中の27歳です!
あまり考えないようにしてます。
楽しみなことばかり考えてますよ(´;ω;`)
でも怖いものは怖いですよね、、

  • あや0924

    あや0924

    そうですよね!
    またかわいい我が子に会えると思ってがんばります(^^)♡

    • 12月1日
はるな

週数も年齢も違いますが、2人目妊娠中です!
「あの痛みをもう一度…😨」と考えるとゾッとしますよね💦
すごく分かります‼️
でも1度耐えたんだから大丈夫大丈夫!と自分に言い聞かせてます👍

  • あや0924

    あや0924

    そうなんです💦 どんな痛みだったかの記憶はあまりないけど何よりこの世の終わりぐらいな気持ちだったので笑
    わたしも言い聞かせて残りの妊婦生活満喫します♡

    • 12月1日
どらっち

2人目出産時27歳です。

1人目の時は陣痛を知らないからドキドキしつつもどこか気持ちに余裕がありましたが、2人目は大変さを体験したからこその恐怖がありました。

それでも大変なのは赤ちゃんも一緒!一緒に頑張ろう!と思って出産に臨みました。きっと大丈夫です(´ω`)

  • あや0924

    あや0924

    そうなんですよねー💦 知らない方がなんだか気持ちに余裕がありますよね(T-T)
    残り少ない妊婦生活なんとか乗り切ります!!!

    • 12月1日
ほーちゃん

わたしも二人目妊娠中の27歳です!
一人目は先生にもびっくりされるくらい安産だったのですが、時々陣痛を考えると怖くなります( ´△`)
一度経験してるだけに余計かな、と思います💧💧
お互い大きなトラブルなく無事に出産できるといいですね( *`ω´)

  • あや0924

    あや0924

    そうですね!!
    無事に出産できるようにがんばりましょう♡

    • 12月1日
あーもんど

28歳です〜♪
予定日10日を切りました…
毎日ドキドキソワソワ。
恐怖でしかないです(笑)

  • あや0924

    あや0924

    もうすぐですね!!
    ドキドキですね💦
    無事元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 12月1日