※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
子育て・グッズ

混合で夜120ccのミルクをあげているが、4ヶ月の赤ちゃんは夜中に起きてしまう。混合の場合、いつ頃朝までぐっすり寝るようになるでしょうか。

混合の方、夜のミルクを与えてから、朝までぐっすりですか??
うちの子は、1日2回ミルクのうち、夜寝る前に120ccをあげてます。だいたい21時ごろに寝ますが、次は1時に目が覚め、添い乳です。ほぼぴったり四時間で起きます(⌒-⌒; )
生後4ヶ月だと、よく寝てくれて、朝までぐっすり(8時間とか)だと聞きますが、混合の方、この頃どうでしたか?
また、何ヶ月からぐっすり寝てくれるのでしょうか。

コメント

ココU^ェ^U

ミルクよりの混合です。
寝る前に220ml飲んでます。
21時〜21時半頃に寝たら次に起きるのは4時半から6時頃です。
新生児の頃からよく寝てくれる子でしたが、最近ますますよく寝てくれるようになりました。
寝る前のミルクの量を少し増やしてみられてはどうですか?

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

よく寝てくれて、羨ましいです(^^)
    そうですね、ミルクを足してみます!
    この間足したら、吐き戻してしまったので躊躇してしまってましたが、あれから2週間経つので、実行してみます。

さらに質問ですが、ココさんの1日のミルクと母乳の足し方など、参考にさせてもらえますか?(^^)離乳食も始まるので少しずつミルク寄りにしていこうかなぁと思ってまして。

• 11月30日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

お返事ありがとうございます(^^)
    ミルク、良く飲んでくれて羨ましいです♡
    そんな我が子もミルク量少ないはずなのに、4ヶ月半で体重は7500gあります(⌒-⌒; )女の子にのに増えすぎで…(⌒-⌒; )

寝てくれるようになるなら、ミルクに移行していこうと思います(^^)
    たっぷり飲んでくれると嬉しいな。

ありがとうございました♡

• 11月30日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

そうなんですね(^^)
    やや小さめで生まれてこられたとのこと。それだけ大きく成長されると安心ですね(^^)
    娘は生まれた時から3500gで大きかったので、そんなもんなのかな(⌒-⌒; )
    大きすぎて、バンボの足がすでに入りません…みんなにビックリされます(⌒-⌒; )

詳しくいろいろありがとうございました(^^)

• 11月30日
わたし

うちの子は2ヶ月ですが朝までぐっすり寝てくれます😊
1ヶ月半頃から夜中起きなくて途中で起こしてミルクやお乳飲ませていましたがあまり飲まずまた寝てしまうというのを繰り返していて助産師に相談したら体重も順調よく増えているし無理に起こして飲ませなくていいと言われたのでまだ2ヶ月ですがもう朝まで寝かせています😅
ちなみに我が家は寝る時部屋を真っ暗にして寝ています😪💤

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

2ヶ月なのに、夜起きず、ママ思いのいい子ちゃんなんですね(^^)
    我が家も上の子二人は完ミだったためなのか性格なのか朝までぐっすりタイプで、今現在も寝る事大好きな子で困るぐらいです(笑)
    でも、3人目の生後4ヶ月の娘は混合なのか性格なのか…きっちり四時間で起きます(´ж`;)
    たまに早く寝たなぁ20時だ!と思うと、起きるのはまさしく0時(⌒-⌒; )

夜はちいさーな豆電球をつけているぐらいですが、真っ暗だと見えなくて💦
    月明かりとか照らされてる感じですか?

• 11月30日
わたし

ぐっすりで嬉しいのですが
まだ2ヶ月なのと全く起きないので
こっちが不安になって夜中起きて
いつも確認しちゃいます😅

完全に真っ暗ですよ😊
ついてるのは空気清浄機の明かりくらいです😆💡

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

たしかに、あまりに起きないと、胸のあたりをみて呼吸確認しちゃいますよね😅(笑)

完全に真っ暗なんですね!
    空気清浄機の灯り!!(笑)
    我が家も今、加湿空気清浄機を何にしようか検討中です。加湿空気清浄機が壊れてしまい…(⌒-⌒; )
    ダイキンにしようかなーと思ってますが、やはり寝ている時に音が大きいと困るので、そこ重要ですよね!って、話がズレましたが、今夜真っ暗にしてみようかな♡

参考にさせていただきます(^^)
    ありがとうございました😊✨

• 11月30日
わたし

手をバンザイにしていつも爆睡しているのですが
息してるかついつい確認しちゃいます😅

我が家の加湿空気清浄機は全てダイキンですよ~😊✨
シャープも使っていましたがやっぱりダイキンかなと…笑

寝る前のミルクの量を少し増やしてみたり、お部屋真っ暗試して見てください😝‼️

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

やはりダイキンですねヽ(〃∀〃)ノ
    シャープの蚊取りも気になったのですが、ダイキンにしようと思います(^^)
    パナソニックは、考えていなくて(笑)

はい!ミルクの量足しと、お部屋真っ暗、試してみまーす(^^)

• 11月30日