※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♯ゆづきち♯
その他の疑問

ママリとは全く関係ないことなんですが、たくさんの人に意見を聞けるの…

すいません。ママリとは全く関係ないことなんですが、たくさんの人に意見を聞けるのがここしかないので質問させて頂きます。
今27才なのですが、昨日から喘息の症状が出て入院しています。
そこで、うちの家には今猫を1匹飼っています。
喘息持ちでペットを飼っている方がいましたらお話が聞きたいです。
発作を起こさないように、こまめな掃除など気をつけてることがあれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。
ほんとに関係ない話で申し訳ありません。

コメント

イモコ

喘息辛いですよね。
うちは犬2匹います。毎日の掃除はかかせませんが、それを心がけていてもストレスや気候の変化で症状が悪化します。
でも、朝晩吸入薬を使うことで以前よりは発作がおきる回数が減りました。
うまくアドバイスできなくてすみません(>_<)
お大事にして下さい。

• ♯ゆづきち♯

♯ゆづきち♯

お返事遅れました。やはり毎日の掃除はかかせませんよね。
    それでも出る時は出るんですね(っ◞‸◟c)
    ストレスや気候の変化は目に見えないし防ぎようがないですよね。
    吸入器を上手く使いながら乗り切ります‼︎
    ありがとうございました❤️

• 9月2日
ともみ♪♡

私も喘息で入院歴あります。家では犬を飼ってて、小さい頃は、犬を手放さないといけないと先生からは言われていましたが、親もそれはできるはずもなく…
そして、掃除もウチの親は小まめにするタイプではなかったですね💦
成人してアレルゲンを調べて貰ったら、犬猫の毛、スギ花粉、ハウスダストが高値でした。
一時期、プレドニンと、ステロイドの吸入を続けていましたが、それもドロップアウトしました(。-_-。)
私は今は結構精神的ストレスで、出たり、花火や線香の煙など、発作の要因がわかってるものや、事はしないようにしてます。

• ♯ゆづきち♯

♯ゆづきち♯

お返事遅れました‼︎
    手放せるはずありませんよね‼︎だってもう立派な家族ですもん。
    私達が喘息になったことにペットは何も悪くないですもん。

…(笑)私も元々小まめに掃除するタイプじゃないんですよね。
    でも、やらないとですね(笑)
    今、私もアレルゲン検査をお願いしてて結果待ちです。
    それを見て気をつける事を頭に入れて生活します‼︎

• 9月2日
えいなな

犬2匹を飼っています。
大人になって気管支喘息と診断されました。
とりあえず先ずは犬のアレルギーがないか検査しました。
こちらは陰性でしたので、あとはもう掃除とか換気とかを気がけてやるって感じです。
私の場合、天気が悪いと湿気や気圧のせいか、咳や痰が出てくるので、そんな日はエアコンと空気清浄機での空調管理をしています。

• ♯ゆづきち♯

♯ゆづきち♯

お返事遅れました‼︎
    私も気管支喘息みたいです。今、私もアレルゲン検査の検査待ちです。
    あとは、小まめに掃除、加湿、除湿ですね‼︎

• 9月2日